SSブログ

雲の虹

大晦日です。年越し蕎麦です。

蕎麦、選べて買っている余裕もなく。今日 スーパー行って 十割乾麺 買ってきた…

帰り道、真上には 大きな 雲の架け橋 がありました。
(あまりに大きすぎて画像には収まらず)
買い物袋片手に、道端でしばし ぽかーんと 眺めてしまいました。





蕎麦は めかぶなめことろろ昆布温泉玉子小餅
 そして 柚子三つ葉 入り。
2005年総決算。とにかく何でもいいから入れてしまえー(≧ω≦)

 これと・・・

先日、お友だちにいただいた純米酒『神楽泉』を
 昨日、相馬龍さんにいただいた竹猪口で呑む。心の贅沢です。





2005年も、たくさんの方々にお世話になりました。
皆様、どーぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。


        PEACE♥


nice!(2)  コメント(2) 

イルミネート・ミレナリオ

に行ってみました。
東京駅へは、もちろんのこと エグゼクティブ・プラン なのです。
時間は買いますよ〜っ





−−→東京駅到着。



東京駅・丸の内改札を出たのが17:30
  ミレナリオ会場入口到着が19:40・・・
目の前なのにこの長蛇行列・・・アリ得ナイ・・・。

2時間かけてやっと見えたのも束の間、1つめ入って早々リタイア。
 だって、あり得ないって、コレ。完全ナメてました、ハイ。



その後、想定外でだいぶ遅くなってしまいましたが
ヘロヘロになりつつ、銀座・相馬龍さん にお邪魔。

今回の銀聖は、餌のプランクトンの関係で身が赤い、とのこと。
これもある意味、めったにお目にかかれない “レアもの” とのことで
大変美味しく胃袋の中へ消えてゆきました。
相変わらずどれもこれも美味しくて
寒空の渋滞疲れも忘れ、満足満腹なひとときでした。


コチラ、相馬龍のご主人と女将さん。大好きなお二方です。
(掲載許可済です)
いつも温かいおもてなしありがとうございます!
また来年もよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 

当該の日

今日のサブ・イベント、 年越し蕎麦。

おかしいくらいにワサビ入れるのが好きです。
生ワサビ最高です。
2本分入れてしまえばもう、声にならないくらい激ウマい。





それから、毎年恒例の武道館day。 
毎回思うのですが、ステージライティングがさすがに素敵。
相方も言っていましたが 今日はホント、歌声が美しかったのでした。

いろいろな意味で、満腹満足な一日でした。



***
今日いただいた物。

木製のJACKヨーヨー…です。
(ちゃんとDisneyStoreロゴ入り)
ヨーヨーて…。
…とかいって、実は嬉しかったり。
だって顔がJACKなんだもの。


nice!(1)  コメント(0) 

OBEY


   「我に従え!」

ダークサイドに堕ちたいも と、いものクローン兵です。
思うがままの衝動買いです。
いやはや… いも がこれまた、意外と大きかった…

・・・家に持って帰れない・・・これ以上呆れられる・・・



さて本日、2005年度の 仕事おさめ。
これから “おさめ会”が行われます。みんなでビールを浴びる会です。

一気に不燃・可燃ごみが増えるひととき。
年末年始のゴミ出し日には注意しましょう。


nice!(1)  コメント(2) 

nightmare before...

☆★★ -Merry Christmas!- ★★☆

 ただいま、ツリーの準備中。

・・・とかいって、このツリーは 万年出しっぱなし。





 おどおどフェイスの ビクター が、
   アングリーフェイスの ジャック に怒られているみたいです。



この期間の慌ただしい雰囲気が、なかなか心地よく感じられる。
ひとつのイベントとしての、クリスマス時期の空気が好きです。
 そんな訳で
  素敵なクリスマスを。

 どうぞ皆様にも、美味しいものがたくさん降ってきますように。


nice!(2)  コメント(6)