SSブログ

風呂がお花畑

本日、数日ぶり外に出る。

会社会長には 可哀相な子犬を見るような目で見られ
会社社長には「レバー食え!」言われる。
なんだかんだ、心配してくれる方々が居るのはありがたいことですな(u_u)
多少眠気のあるくらいのコンディションが 一番幸せなのかも?

昨日までの数日間、関東圏では気温が高かったようですが
今日からまた冷え込み。さぶ〜いで〜す。


さてさて帰り、ヤボ用があり
セレブっ娘ご用達 バスアイテムショップの
 『 LUSH(ラッシュ)』に寄ってきました。
いつの間にか 渋谷周辺に3店もできていて びっくり。
個人的に、オシャレさんなお店とはあまり縁がないので
まだ入店2回目ってとこなのですが
なんといってもこのお店は、色合いがきれいで目の保養になります。
『ボディショップ』は決して潜ることのできない鬼門。
しかしながらここは、居ても気分が悪くならない。

本日風呂、試し買いの バスボム(入浴剤)を入れてみました。
1コ、野球ボールくらいの大きさがあります。

湯上がり気分は セレブッ娘♥
まさに“Material Pleasures”とはこのことかっ。

・・・が。
ゲンジツはハナビラチラバル。浴槽掃除が大変だ…
おかーちゃん、よろしくネっ☆(≧ω≦)


nice!(1)  コメント(5) 

あなご・はかりめ

本日は、寒空の13日の金曜日。

あなご 料理を堪能できる、銀座 『はかりめ』 というお店に行ってきました。

ただし、実際のところ うなぎ(最近克服気味)とか あなご とか、苦手なのです。
ここのお店には、アシの早い あなご を 生で味わえるメニューがあります。
まあ何でも好奇心、ということで 挑戦してきました。

“お造り全部盛り”は、約50cmほどある 長細ーい器に
 刺身・湯〆・焼き霜・薄造り が乗せられていました。
あなごの一夜干し”も旨く、酒に合う合う。

とにかくどれも、 あなご のあの独特な もっさり感 がなくて
それこそ フグや鯛のような食感で、美味しかったです。開眼!
・・・と、いうか、余計 他の あなご
      食べられなくなったような気がしないでもない・・・

それから、フグヒレ酒ならぬ、“あなご酒”!
あなご のカシラ を干して焼いたものが入っている燗酒です。
あたたまりますなー。

“白金豚のつくね”も“熟成湯葉練り込みうどん”もグー!でした。
とても仕事が丁寧なお店です。
個人的に一番気に入ってしまったのが『黒七味』。
コレ、家にも欲しい!


お腹の中で、あなご が泳いでいます。


*****
グアム土産にいただいたものたち。
ネイルオイル、中にはカラフルな花が入っていて
とても良い香りがします。ありがとでした!


nice!(1)  コメント(4) 

静岡満喫

静岡2日目。

夜通し、こちらのかわいいお嬢さんが大暴れ。 
 眠れない、眠れない…、眠れないっ!

しかも、みんな起きてきたら おとなしくなってるしっ!
でもでも、全くもって許せちゃうのです。 かわいいんだもん♥
気遣いのできない人間様にはお手上げですが、
 気遣ってくれない動物は大好きです。

こちら、“ホーランド・ロップ” という種類のタレミミうさぎちゃんです。
うさぎって肉球がないのね!足の裏全部が毛!!



朝食 兼 昼食で連れて行って貰ったところの蕎麦。
コシがあって旨々でした。
今度、ここの そばがき も食べたいです。蕎麦はいい!



富士山はこの時期なのにも関わらず、思ったほど白くないのですが
雪は、先日の強風で結構 吹き飛んでしまったそうです。



その後、静岡浅間神社にて2006年初詣。中吉。ひのき香のお神酒で迎え酒。
焼津お魚センターでは、旨そうな魚介類たちに目が眩めく。
そして、帰り。
 もちろん買いました → 静岡おでん缶。ちゃんと、ふりかけ付きでした〜




2日間、大変お世話になりました。(体調不良ではご心配おかけしました…)
すごく いろいろと考えて連れて行ってくれてありがとでした。
満喫しまくり。楽しかったー!

帰宅後の夕食は、1日遅れの七草がゆと
お魚センターで購入した、まぐろ目玉の照り焼きをつまむ。魚はいい!


nice!(1)  コメント(2) 

静岡おでん

本日は、1年と数ヶ月振りに、静岡友人宅にお世話になっています。

昼間は、2人で さらにもうひとりの友人宅へお邪魔をし
 とても愛らしい怪獣たちと戯れ
夜は4名、nice!セレクトな居酒屋で 美味しい酒と肴を伴に 雑談に花を咲かせ
その後は、噂の 静岡おでん のお店に連れて行って貰いました。
静岡おでん街の “愛ちゃん” です。


※撮影許可済みです。

濃いめの煮汁の中に、ひとつずつ串に刺さったおでんが グツグツと煮えています。
これに、青のり と だし粉 の入った “おでんのふりかけ” をかけて食べます。

カウンターだけの店内
お店の おとうさん、おかあさん、お客さんも気さくな方々ばかりで
会話もはずみ、おでんもはずみ、お酒もまた然り・・・

ちなみに、ここのおかあさんは “すず”さん 、です。
(“愛ちゃん”は娘さんのお名前だそうです)

来年はなんと 開店50周年 を迎えるとのこと。
また是非お邪魔しに行きたいと思いまーす。

また、みんなで集まれるといーね。


nice!(1)  コメント(2) 

来客訪問

本日の来客。





あと、ついでに人間ふたーり。


nice!(1)  コメント(2)