SSブログ

Stray

先週末の朝、電車内にて
 うっかり 大切なストールを 紛失させてしまいました。

自己満足のため、一応 問い合わせをしてみたところ
“同日、同じような時間に、同じような物が 多数届いている” とのこと。
「自分の目で確認してみるのが一番ですよ」と 言われました。

 …が。
その先は、なんと上野。えっらい遠いっス…。

自分の物が必ずあるとは限らないし、例の代物も年期入り。
「わざわざ確認しに行くより、新しいの買えば?」とも言われたものの
Myストールくんが、自分の迎えを待っているかもしれない…(阿呆です)
思い入れのある代物だし、とりあえず自己満足の続きということで
本日、思い切って午前半休して、はるばる上野の地へと赴いてまいりました。

上野駅の忘れ物総合預かり所。
奥に通されると、そこは 忘失物天国。(特に傘!)
マフラー、ストールのみが た〜っぷりと詰められた
 90リットルサイズほどのビニール袋を出してきてくれました。
「これ、一日分なんですよ」 と言われ…。いかに忘失物が多いことか。
(↑東京メトロ全体で)

そして、そこには自分のと同じく 黒一色で特徴のないものが 1/3以上を占める…
しかし、運が良いのか悪いのか
 −つい先日、端の部分を 少し裂いてしまったことが 功を奏する−
裂け目のみを手がかりに探すこと即・・・見覚えのあるキズが。

「あったーーー(≧∀≦)ーーっ!」

行った甲斐がありました。 ウチのコがウチのコがっ!!(泣)

物も多ければ、管理している人もたくさん & 忙しそうにしていました。
このお仕事も大変ですなぁ。 取りに来ない人が大半でしょうに。

棚の上にて、ご主人の迎えを待つ忘失物たち。 切ない光景でした。


-----
その後、社用等であちこち彷徨い、疲れる。
お疲れ体には黒酢がよいらしく。盧家麺(Lu jia mien) の
「黒酢納豆めん(オニオン抜き)を食してきました。

これ!うんまい!!
黒酢で 「ゴフッ」 となるかと思いきや、これまた良い塩梅。
スープは殆ど飲まない派なのですが、結構いけちゃいました。
黒酢だけに、後味の悪さもあって 胃もたれしましたが(※個人差があります)
また食べたくなるお味。
ちなみにこのお店、3/31までの営業なのだそうです(移転先未定とのこと)。


そんなこんなで、如月は逃げていった。


nice!(1)  コメント(6) 

雨を呼ぶ…

山手線で、タマ を見つけました。

この部分しか見ていないので、文字の意味は不明です…。


や〜っぱり降ったか。
本日は、DAVID BOWIEトリビュートイベントに行ってきました。
お目当ては、ステージ上 一番人口密度の高い方々(のうちのひとり)
第一声でシビレました〜。リスペクト!
今回は、いろいろ他民族系な感じで、楽しいイベントでした。

ドリンク、ジャックダニエルを選んだら
ジャクダニガール(?)に“ケータイホルダー”をいただきました。
束の間喜んだものの、よくよく見ると使い勝手悪そうだった…。


nice!(1)  コメント(4) 

別れ目

本日は、フグをたしなんでまいりました。

フワフワ系のフグの白子(塩&たれ)は、冬季限定とのことで なかなかでした。
なにしろ、友人様たちとつつく鍋が何よりの醍醐味。
過去に 生臭くて呑めなかった ここのヒレ酒も、今回は温まって美味しかった!




そして、今宵 本当の最後営業日の呑み屋さんへ。
最終日なので 遠慮していましたが、やはり顔出し。お花を持って。
いつもと感じが違っていて、固定料金で呑み放題になっていました。
そこで、先日 のWONKAチョコを開封(持ち込みも愛嬌!?)。
このWONKAチョコ、カカオよりも砂糖の割合が多い?みたいなお味でした。
みんなで食べられて良かった。ひとりじゃ食えん。。




ものごと全てには、始めがあれば終わりがある。
終わりよければ全て良し。今日こそ、良い〆になった気がします。

約1年と10ヶ月の短い間でしたが、達成感を感じたひとときでした。

ごっそーさん!!


nice!(1)  コメント(4) 

HOME

本日は、近々閉店のお気に入り棲み処での集会最終日。

先日は 補助席まで登場したくらいの、ものすごーい盛況っぷりでしたが
今日は木曜日ということもあってか、そんなでもなかったかな?

思えば、友と別れたあとの酔っ払いがひとり
 ついふらりと寄ってしまったこともありました…
はたまた、集合時間にだ〜れも来なくて
 ひとり小1時間佇んでいたこともありました…
全部の日がよき想い出です。
つまりは、それだけ居心地が良かったのでしょう。

記憶は過去の産物になってしまうけれど
今までごちそうさまでした & 回転率の悪い客たちで申し訳ナイ。
しかも、今日も今日とて、乾杯で グラス割っちゃいました〜スマヌ!

で、結局のところ
 また最終営業日、ホントに顔出しますのん?


nice!(1)  コメント(2) 

猫の手貸します?

本日は“猫の日”ということで。

ねこパンチくらいなら、少しはお役にたちますニャ?


nice!(1)  コメント(4)