SSブログ

さくらがおか

花見がてらの外ランチ。

風は強く、まだまだ冷たく。
外でご飯食べている人も居ましたが、寒くないのかな!!

道中、濃淡2色のコントラストを持つ、美しい桜を見かけました。
…これも桜? 何という種類なのだろう??

 


道中、にゃん の日向ぼっこを発見。 春ですなぁ。
 にゃんさん、気持ちよく睡眠中に あいすみませぬ。

  


すこぶるカレーモードに陥り、我侭言って“スマトラカレー”を食してきました。
 最近は専ら マトン です。
コレ、たま〜に 無性に食べたくなるのですが
 胃持ち良い分、胃もたれも激しく。

  


ここの桜、提灯だけのライトアップかと思いきや
本格的なライトアップもしていたのだった。昨年も あったかなあ?

 


散り行く時こそが、華ですな。


nice!(1)  コメント(3) 

INTO CONFLICT...

怒濤の“音楽鑑賞強化月間”、本日にて千秋楽。

約5ヶ月振り、今日のおじ…おにいさんもツアーファイナル。
充実した活動をされているようで、何よりです。
冷やかし半分でしたが、やっぱり落ち着きます、癒されます。この方のお声。
でも、前向きな意味で「もう卒業かな?」…とも思ったひとときでした。
またの機会があれば。
それよりも、終演後の出入り口にいらしたサプライズ氏に
 意味もなくドギマギでした。


今日食べた、山形の板蕎麦@恵比寿『香り家』。
「とりわさ」、「棒炊きにしん」、「鴨汁蕎麦切り」。

長ーい板に乗せられた蕎麦は
 麺が太めで、コシがありつつやわらかい?みたいな、摩訶不思議な感触でした。
旨かった〜。蕎麦にはやはり日本酒っ!



今日観た ガイコツメイク(ホントはパンダ)のおにいさんと
 ↑ガイコツつながりの スクラップス DEATH。


nice!(1)  コメント(3) 

じゅうぶざき

勤務地周辺、本日の夜桜です。
この界隈はこの時季、桃色提灯 & 桜で 夜空が彩られます。

すっかり満開。今週末くらいから桜乱舞、かな?




社内では、4月からくるヒヨコちゃんのために ホコリが乱舞しております。


nice!(2)  コメント(3) 

ever

某氏ツアーファイナル。
少箇所でしたが、制覇した満喫感満々。
今日もまた、打ち抜かれたうち抜かれた!!
何より、本人が一番がんばった!
あれだけの時間、スタミナ極貧なのに よくがんばった!
よいファイナルになったのでは。 次の進化も楽しみです。

今日も美味しいビールでした〜!
 ・・・って、例によって例のごとく、結局それがメインかよ!?




-----
韓国のお土産、たくさんいただきました。
キムチラーメン、今食べたいくらいです。
マッコリは、1200MLもある! 重たいのにありがとでした。カンゲキアルヨッ!

韓国のメーカーホムペを見たところ、どうやら3種類あるよーなのですが
何せ、説明書きが "Rice wine" の文字以外、全部ハングル文字パラダイス…
 解読不能なほうが、逆に謎めいていておもしろい!?


nice!(1)  コメント(7) 

Catch the wave

都内、職場近くの桜。
昨日は4分、今日は5分咲き超になっていました。
来週辺りが見どころかな? 地元はまだまだ。


・・・で、秘密クラブ最終回(ホントか!?)

帰り、ひとあし先に出たところ
ガイコクジンさんに道を尋ねられ、一緒に駅まで帰りました。


世における、自分のあるべき位置とやら
 いろいろと再確認せにゃなりませんな。

-----
ワイヤレスキーボード&マウス卒業!時代は有線!(泣)
改めて、マウスが単三電池2本分軽いことに驚いた今日この頃…


nice!(1)  コメント(5)