SSブログ

なごやん

たま〜のお楽しみ、の現実逃避行。
 日帰り名古屋、してきました。

遅めの昼食。
今回行こうと思っていた 名古屋コーチンのお店が、残念ながら中休み中。
他に行こうと思ったお店は 大行列(15時なのに!)で諦め。

結局、通りがかりの『地雷也(天むす)』 に入りました。
つい2日前に、都内のデパ地下で買って 食べたばーっかりだったのですが
作り立てあつあつは初めてということで…

覚悟はしていましたが・・・衣がサクサク(泣)、ジュワ〜ッ(泣)… 
たぶん一生、好きになることはないこの感触…でも美味しくいただきました…


本日の目的地へ。
そもそも初めて行く場所なのに、どうやら移転していたらしく
移転の情報もないまま・・・前の場所に行ってしまいました。
どこにも 入り口らしきものはなく
  そしてそこには 空っ風ばかりが ひゅるりと…吹くばかり。
コンビニのお姉さん居なかったら、行くの止めてたかも〜(泣)激感謝。


その後、ずっと食べてみたかった 『味仙』 の台湾ラーメンで 名古屋食締め。
薄ら暗い雰囲気に慣れている自分的に、非常に眩しく活気のある店内。
辛さ的には良いのですが・・・やばい感じでした。いろいろと。 (※個人差があります)




短時間、束の間の夢心地パラダイスタイム。
お気に入り 名古屋の街 を堪能して、帰路の途へと着きました。
雨が降らなくて良かったけれど、風が強く強く、冷たい一日でした 。
心は温か。




-----
その他、頼まれものなどテイクアウト類。
大口屋 麩饅頭「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」
鬼作堂 鬼まんじゅう
風来坊 手羽先(ターザン焼き品切れ!)
矢場とん ひれとんかつ


nice!(1)  コメント(4)