SSブログ

安全第一のブラックメット

m&m's + S.W. collaboration ornament

 「ダメダメ〜、こっちは通行止めだよ〜」



 「ハイハイ〜、あっちに迂回してね〜」


これ、どー見ても ライトセーバー じゃ・・・ないわな・・・。

(うしろは、ドカタさん と ドリルです…)


はたらくおじさん
一般論、“二束のワラジ”も 結構大変らしいです。


nice!(1)  コメント(4) 

ヘンヒゲ

それは すなわち…


ヘンヒゲ。


 ちょっとだけ前の画像。




本日、獣医さんより「今後(生涯)飲ませるように」とのことで
 栄養補助食品の “活性炭【ネフガード協和/粒】” を貰ってきました。

 活性炭による体内への作用
 老廃物(尿毒症毒素)は、体内の血液を循環しながら消化(腸)管に戻り
 再び血液中に再吸収され、また消化管に戻り…という活動を繰り返す。
 “活性炭”を飲むことにより、尿毒の元になる成分を消化管で吸収して
 便と一緒に排出する作用がみられる。

 

一日二粒、カリカリと混ぜて一緒に摂取させます。
こちら、水につくと真っ黒に崩れるそーです(細かい粒子は不溶)。

・・・で、コレ。【ペット専用】なんですって。・・・ちっ。


nice!(1)  コメント(7) 

泣く子も黙る

天下の雨男ライブに行ってきました。
 なのに!雨あがったし!!ありえない!!!

・・・と、その前に、高齢なお年頃の愛娘
 ここのところ調子が悪いため、輸液補給のため通院中。
本日も まずは獣医さんのもとに連れてゆき、その後 猫毛まみれで電車へGO!

本来の目的。 ビ×4 ハイオク満タン気分で堪能してきました。
 言わずともがな、改めて「プロだな」、なんて
 相変わらずとんちんかんなことを思いつつ。
この楽しみ方は、このお方以外では不可能。
 お次は秋。楽しみにしておきます。




-----
ところで、この日の 事前宴の最中、 森永ビスケット 話題で一瞬盛り上がり。
そこで…
「ギザギザ面で ココア色のと ノーマルな色の 四角いビスケットに、クリームが入っているやつ」

↑こんなの、むかーし、あったよね?…と質問。 しかし名称 分からず。
その場で調べていただいたところ(パケ放題画期的!)
 それは “WELL” ではなかろうか?・・・と。
でも、その名は なんだかしっくりこない。しかもココア色のしかない。 おかしい。

→で、調べました。
 “ハーバード・クリームビスケット”
 1952年発売、2枚のビスケットの間にバニラクリームがはさまれており
 1つのパッケージには、ココアとバニラの2種類のビスケットが同梱。
 2000年には “WELL” と名称が変わり
 現在では、ビスケットはココアのみ、クリームはバニラとラムレーズンの2種類になり
 「ビスケット」 改め 「クッキー」 と表記されている。

・・・そうです。
時代の移り変わりとともに、森永びすけっと…。



 おやつ、ありがとですー>千鳥屋


nice!(1)  コメント(5) 

MI MI EN

会社でお世話になっている方によるご招待で
 本郷三丁目の 中国料理 を堪能してきました。

珍しもの好きは、変わり種の
“三蛇酒”、“人参酒”、“クゴ酒”、“汾酒”を堪能。
三蛇酒(画像)は、三種類のヘビくんが浸かっておりました。
 (自分、“滋養強壮”してどないすんねん…)

料理が、とにかく どれも美味しいっ!!
やはり『多少は日本人向けに改良してある』そうですが
 気取っていない 家庭料理風。


こちら、名前忘れましたが、北京(?)で有名なお酒>56度。
 (火を点けている人が居ました。よく燃えてました)

長丁場のようだったので、途中で失礼しましたが
     みんな、かっぽかっぽ 呑む呑む。
あの後、一体どれだけのアルコールが消費されたのだろう!?

このお店の経営者ということで、Free food, free drink.
自分の会社の人たち、大人数で押し掛けてしまい
最初は、「お店、食いつぶしだ〜!」なんて言っていたのに
そんな冗談は即、軽〜〜く吹き飛ばされました。
大型の“回るテーブル”に 乗り切らないほどの、山ほどのおもてなし。

個人でも是非 また行ってみたいと思いましたが
 ここまでの道のりは遠かった…。
なにはともあれ、ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(6) 

目を塞ぎ耳塞ぎ…

イベントライブに参加してきました。
入場したものの、目当ての時間まで 2時間ほど空いてしまい
お隣FLOORのバーカウンターで
 激しくパンキーな、決して好みではない爆音をBGMに軽飲食しつつ、雑談でまったり。
その間には、見覚えのあるお顔たちが 行ったりきたり。おもしろかった。
このままでは呑み屋と勘違いしてしまう!…といったところで運良くお時間。

今回のお目当てのお方、個人的には
楽器よりも 包丁を持つ姿を見ている割合の方が ダントツに多いため
不思議な感覚がありつつも、やはり弦をはじく姿は素敵でした。

で、終わったのが23時前…。月曜からこれは 激しくキツイっ!


-----
今朝の通勤バス内にて
音楽を聴きながらボ〜っとしていたら、大きなひと声が耳に入ってきました。

  っ !

・・・えっ?
最初、何かの聞き間違いかと思っていたのですが
少し走って 道路の路肩に停車。 みんなゾロゾロ降りてゆく。

・・・なんだ? ここはバス停じゃないぞ?

運転手さん
 「交通事故を起こしちゃったんで…」と、オロオロ。
後輪の方を気にしてばかり。 うわー…、と思い、別バス乗り換え。

世の中には、知らなければいけない真実と
 知らない方がよい事実もたくさんありつつ・・・
少なくとも、わたしは今のそれを知りたくなく。

乗り換えたバス、他のお客さんたちは大注目。
中には、身を乗り出してまで見ている人がいたり。
何を知りたいのだろう? 理解不能。

最近に輪をかけてダウナーな一日。
もー!朝からっつーのは勘弁してくでーーっ!


 今日は雨空、昨日は やや青空。 昨日の堕ちてゆく雲。


nice!(2)  コメント(2)