SSブログ

ケンシン日

本日、年に一度の健康診断。

今日は初めて会社にメガネをしていきました。
何度、社長に「恐い」と言われたことか。えぇ、えぇ、どーせチンピラメガネですとも。


健診が終わり、遅めのお昼。
一度は食べてみたかった つけ麺屋 やすべえ 赤坂店 へ行ってきました。
時刻は八ツ時。 混雑こそしていないものの
入れ替わり立ち替わり、お客さんが出入りしていました。


 辛味つけ麺(並盛)、味玉トッピング

・・・あまっ。

魚系ダシの効いた、甘味(みりん?)と、ちょっとした酸味のある
やや油っぽいお味でした。もう充分。満足いたしました。(※個人差があります)


会社へ戻る道中、近所の通りでは
屋台ドーン!太鼓ドーン!!警備員さんやら何やらで 祭りだわっしょい!
そういえば、本日は『さくらフェスタ』開催日でした。
人・人・人。すごいことになっていました。


 日が落ちたあとも、さらに い〜〜匂いがプンプン。

体内の“ノミモノチュウスイ”が ウズウズ刺激されましたが
Myカラータイマーは、もはや赤に変わって点滅状態。
つかれちゃったので 本日はこれにておしまい。


-----
甘いもの話。
横浜・元町に本店を置く、喜久家洋菓子舗 の “ラムボール” です。

基本的に、『甘味』と呼ばれるものは
自ら買ってまで食べるということが めったにないのですが
久々、横浜駅で買ってきて貰いました。

親指と人差し指でOKマークを作った外径くらいの大きさです。
ラム酒がしっかりしみ込んだスポンジに、チョコレートがコーティングされています。
初めて戴いた時、「こんなにチョコばっか食えねぇ!」 と思ったのですが
実はやわらかいケーキだったという…。たまにはよいものです。
ラム酒うま〜


nice!(1)  コメント(3)