SSブログ

目を塞ぎ耳塞ぎ…

イベントライブに参加してきました。
入場したものの、目当ての時間まで 2時間ほど空いてしまい
お隣FLOORのバーカウンターで
 激しくパンキーな、決して好みではない爆音をBGMに軽飲食しつつ、雑談でまったり。
その間には、見覚えのあるお顔たちが 行ったりきたり。おもしろかった。
このままでは呑み屋と勘違いしてしまう!…といったところで運良くお時間。

今回のお目当てのお方、個人的には
楽器よりも 包丁を持つ姿を見ている割合の方が ダントツに多いため
不思議な感覚がありつつも、やはり弦をはじく姿は素敵でした。

で、終わったのが23時前…。月曜からこれは 激しくキツイっ!


-----
今朝の通勤バス内にて
音楽を聴きながらボ〜っとしていたら、大きなひと声が耳に入ってきました。

  っ !

・・・えっ?
最初、何かの聞き間違いかと思っていたのですが
少し走って 道路の路肩に停車。 みんなゾロゾロ降りてゆく。

・・・なんだ? ここはバス停じゃないぞ?

運転手さん
 「交通事故を起こしちゃったんで…」と、オロオロ。
後輪の方を気にしてばかり。 うわー…、と思い、別バス乗り換え。

世の中には、知らなければいけない真実と
 知らない方がよい事実もたくさんありつつ・・・
少なくとも、わたしは今のそれを知りたくなく。

乗り換えたバス、他のお客さんたちは大注目。
中には、身を乗り出してまで見ている人がいたり。
何を知りたいのだろう? 理解不能。

最近に輪をかけてダウナーな一日。
もー!朝からっつーのは勘弁してくでーーっ!


 今日は雨空、昨日は やや青空。 昨日の堕ちてゆく雲。


nice!(2)  コメント(2)