SSブログ

泣く子も黙る

天下の雨男ライブに行ってきました。
 なのに!雨あがったし!!ありえない!!!

・・・と、その前に、高齢なお年頃の愛娘
 ここのところ調子が悪いため、輸液補給のため通院中。
本日も まずは獣医さんのもとに連れてゆき、その後 猫毛まみれで電車へGO!

本来の目的。 ビ×4 ハイオク満タン気分で堪能してきました。
 言わずともがな、改めて「プロだな」、なんて
 相変わらずとんちんかんなことを思いつつ。
この楽しみ方は、このお方以外では不可能。
 お次は秋。楽しみにしておきます。




-----
ところで、この日の 事前宴の最中、 森永ビスケット 話題で一瞬盛り上がり。
そこで…
「ギザギザ面で ココア色のと ノーマルな色の 四角いビスケットに、クリームが入っているやつ」

↑こんなの、むかーし、あったよね?…と質問。 しかし名称 分からず。
その場で調べていただいたところ(パケ放題画期的!)
 それは “WELL” ではなかろうか?・・・と。
でも、その名は なんだかしっくりこない。しかもココア色のしかない。 おかしい。

→で、調べました。
 “ハーバード・クリームビスケット”
 1952年発売、2枚のビスケットの間にバニラクリームがはさまれており
 1つのパッケージには、ココアとバニラの2種類のビスケットが同梱。
 2000年には “WELL” と名称が変わり
 現在では、ビスケットはココアのみ、クリームはバニラとラムレーズンの2種類になり
 「ビスケット」 改め 「クッキー」 と表記されている。

・・・そうです。
時代の移り変わりとともに、森永びすけっと…。



 おやつ、ありがとですー>千鳥屋


nice!(1)  コメント(5)