SSブログ

ぺーぺーのペーパー更新

雨ざーざーのなか、自動車運転免許証 の更新に行ってきました。

梅雨時季に生まれてしまったからには、この時季以外の更新はあり得ない。
今後5年間、自身の証明ともなる ここに載るお写真。
そして今日も雨。。今回も 闘う相手は“ひょろ毛”の天敵、湿気なのです。
 今日はホント、水槽の中にいるみたい。
−次回の更新は平成23年! どんな世の中になってるんでしょか。

お久しぶりの二俣川。5年振りの試験場。
敷地内には いつも献血車が止まっていて、献血の呼び掛けをしています。
毎度のことなのですが、呼び掛けのお方には
 いつでもどこでも あからさまに(視線すら)避けられるのです。
“献血してほしくない人相”ってあるのかもしれない!?
   (>_<)ドンナダッツーノ!

本日の 試験場30分講習 での教え。
 『“見えない”からといって、存在しない訳ではない。』
 これは、車だけのことではないですな。

ここ長らく、運転していないです。
 峠とか、ブイブイいわせてみたいです。




-----
雨といえば・・・ウチの“ロボピチョンくん”。
持ち出し半日で 眉毛傷 を作ってしまいました。
ちょっと強気な ピチョンくん になりました…(泣)


   無 敵 っ !!


nice!(1)  コメント(4) 

松子さん

町田市役所よりも もっと遠くを目指し
 雨の中、約20分の徒歩。遠いっっ!
途中、踏切に足を止められる。
下り電車〜 上り電車〜 開いたと思ったらすぐに“カンカンカン・・・”
進もうとした車が、1m足らずで おののいて バックで戻っていました。
踏切で立ち止まることに違和感を感じた時
そういえば、自分が普段利用している路線は、上か下かで踏切自体がなかった。
“開かず”の時間、これは結構切ないぞ!?


-----
映画 『嫌われ松子の一生』 を観てきました。

決して笑いごとじゃない(!?)、切ない内容ではあるけれど
あえてコミカルに、かつリズミカルなテンポで進んでゆく
そんなギャップが心地よく、おもしろおかしく楽しめました。
キャスティングのおもしろさとともに
 ところどころに仕込まれた 小ネタが細かいです。

かいつまむと、常に体当たり人生の“嫌われ”松子さん
 決して嫌われる存在では なかったのかな、と。


 雨模様のランドマークタワー


nice!(3)  コメント(5) 

おやじの味噌

たびたび、いただきもの。

がんこおやじ の “おやじ味噌”。 初めて知りました。
ピリリとした辛味と にんにくの旨味の効いた、調味味噌です。

旨いっ! これは、何にでも合うかもしれない。
(今日は オカヒジキ & おじゃが にかけました)
ビールはもとより、日本酒にもグッ☆でした。
引き続き、美味しく食させていただきます。ありがとう!

レシピにあった、タラコを“おやじ”に漬け込む
 『味噌明太子』、やってみたいです。やってみます。


nice!(2)  コメント(4) 

ケーキカッタッ!

面白いのが

『レンジで30秒ほどチンすると、中からソースが ボルケーノッ!』
“噴火口”という意味をもつ、『サオトボ』という名称の甘いカタマリ。

それを見たいがために、買いました(≧_≦)




濃厚な苦みのあるチョコレートと、噴火口にはナッツ類。
 オトナの味、って感じで ほどよく美味しかったです。

しかーし、いっこは食えん。。
 こんなの頻繁に食っていたら、胃もサイフも お手上げでございます。


nice!(1)  コメント(2) 

666!

Just In オーメン!♪

たくさんの温かいお気持ちをいただき、ボクモラいもん〜な数日間。

ちなみに、普段会う時
 ちょこまかした雑貨を戴くお友だちがいるのですが
今回“おたのしみ宇宙BOX ならぬ おたのしみ地球BOX”と書かれた
 雑貨詰め合わせBOX(?)が送られてきました。

今回の中身も、これまたサイコーに彼女節炸裂で
しかも、“要らないものは廃棄して”の文字が添えてあり。
 ドツボの渦にハマりました。
とりあえず、気持ちが嬉しかったりします。


*****
きみがいるからぼくがいる。
ぼくがいるからきみがいる。
いつもありがとうございます。


nice!(2)  コメント(6)