SSブログ

オーバーラップ

今日の昼食、ベーグルサンド。

“エヴリシング (金胡麻・かぼちゃの種・けしの実・黒胡椒・ガーリックチップ)
 そして、“豆乳&枝豆” というベーグル。様々な種類があっておもしろいです。

ついでに 興味本位で、ベーグルの筒の中にアイスが入っているという
“アイスベーグル” なるものも買ってみたのですが
 アイスというより、濃厚すぎるクリームチーズ感が、ちょっと…


-----
今週は、会社の人が 朝の通勤中
 胃のあたりに激しい痛みを感じ、救急車で運ばれました。
 「胃潰瘍の疑いが なきにしもあらず」と言われたらしいのですが
思うところがあったらしく「よくよく考えたら、胆石かもしれない」、と。

  ・・・胆石で救急車、といえば の オーバーラップ・・・

大昔に母が運ばれた時、我侭を言い 一週間で帰宅させてもらったものの
 結局、再入院。
その時、どう考えても、母上の声が届く範囲内にいるのはワタシだけだったのに
 聞こえてきたコトバは

「だ・・・“誰”かきて・・・」

後々聞けば、「夜中だから(直接指名は)悪いと思った」そうなのですが
気の遣い方の方向性を 激しく 間違えているような気が。
そして車内で聞かれた年齢を“うっかり”なのか“習慣”か、思わずサバ読んでしまったと…


・・・とりあえず、胆石の痛みは 相当らしいです。
会社の人は、本日胃の検査を受けるそうで。ついでにエコーもやった方がよいのでは。
 何事もなければ良いのですがね。


nice!(1)  コメント(2)