SSブログ

にわか

本日、“究極の方向音痴”が 身内の絵画展に行くという。

途中の電車乗り換えで、自分の 勤務地駅 を通るので
 − じゃあ、いい時間に出てくから 一緒にお昼食べようよ −
と、大体13時あたりをメドに、待ち合わせ約束を交わす。

12時半過ぎ頃、TELが鳴り 「…もうちょっとかかるので待ってね」 と一報が。

ちょっと見てすぐ出る、と言っていたのに
 捕まっちゃったのかな?・・・などと思っていたら
それから約30分ほどして、またTELが鳴る。

 「・・・実は道に迷っちゃって・・・今 警備員さんが・・・」

 まだ着いてもいないの〜〜っ!?
 ・・・てか、“警備員さん”って何??(最初“警視庁”って聞こえた)

その近所にある大学の学生さんが、一緒になって探してくれ
さらには 大学の警備員さんを掴まえ、探してくださったそうなのです。


   頼むよ おかーちゃんっ!(≧_≦)


もっと早い時点で言ってくれれば、住所分かるし 何らかの対応もできたのに!
ウカツだった。事前に地図を打ち出してあげれば よかったのだ。。
この(自分的)猛暑の中、倒れられでもしたら・・・飯にこまる。
で、結局のところ、絵を見たのは10分足らず。 はるばる 道に迷いに行ったのか?


そんなこんなで、おやつ時間に近い昼食となった
 あっさりさっぱりお茶漬け屋さん。


   宮崎県の郷土料理“冷汁”
しそ、きゅうり、なす、みょうが、梅干し で さっぱり感UP。(お味濃い目)
でも食べきれんかった…(>_<)


その後、地上に出ると
地面びっしょりの太陽ぎらぎら。にわか雨があったようです。セーフ!
でも太陽イヤ…(>_<)


昨日の美味しそうな雲。塩ダレつけてフワフワ食べちゃいたいです。


nice!(2)  コメント(4)