SSブログ

イベリコぶーと生演奏の夕べ

19時になるというのに、空が真っ赤々。

本日、極稀参加 の 社内行事。
 芝浦運河沿いにあるレストランのテラスでBBQ!
  (・・・& スイカ割り!?)
 ・・・の予定だったのですが、台風が近づき
不安定な天候ということで、単なる室内呑み会になってしまいました。

 ・・・結局のところ 雨はあがり、余裕でBBQもできたはず・・・

店に入ると、ただならぬ大音響。 おぉ…、生演奏です。
そこのレストランは、JAZZの生演奏を楽しみながら お食事ができます。
 この日は、ピアノ&サックス。
しかーし、色気もへったくれもありゃしない、いつもの居酒屋ノリの面々。
しかも 我等のお席は、まるで取り急ぎ設置だったかのごとく 配置が悪く
 すぐ真後ろに 演奏者が後ろ向きで居るような状態で 【蚊帳の外】 のよう。
 サックスの音が耳元でガンガン響き、会話が殆ど聞こえやしない。
ムード盛り上げBGMのはずが、単なる騒音扱いされてしまいました。
 JAZZの生演奏が聴けるのは とても嬉しいことなのですが
ああいう場では、もう少し控えめな演出を希望したいところ…。

お食事、今流行りの イベリコ豚 イベリコ豚!\(≧▽≦)/
 しかし、次々と出るは・・・生野菜のフルコース!?
そもそもがBBQ予定だったのにも関わらず、たんぱく質が殆どなかったので
ガッツィリ肉!を期待していた皆さん、肩透かしな感じでした。
 自分はその他、殆ど口にしていないため 特に感想ございません・・・

今回は、社内の者とよくつるんでいる取引先数人をご招待。話に花が咲く。
いい歳したオジサマが、こんな小僧相手にも きちんと目を見て話してくれる。
 いつにない雰囲気を浴び、新鮮で楽しいひとときでした。
・・・でも、週初にはキツイ 夜更かしさんでした・・・。



 ごますりにゃんこ。


nice!(2)  コメント(2)