SSブログ

ネオはいつでも心の中に…

我が家の風呂場に於いて、シャンプー・コンディショナーは
 やや自分の目線の高さにある 棚に置いてあります。

シャンプー後、コンディショナーのポンプを
 いつものように手を添えて、ガッガッガッ…と乱暴に3回押し。
すると、たまたまノズル先が こちらを向いていたのです。
そして、出口付近のやや固まった部分により、それは予測できない方向へ。
 2回/3押し…が宙を舞い、左目を直撃!(≧ω\)Augh!

避けた最後の もう1回押し分は、対面の高いところにかかっていたので
 なかなかの勢いだったと思われる。 …反射神経33パーセント…

数回すすいでも、ヌルヌルしたものが…(>_<)
 (最近、目の乾燥度がすごかったので 少しは潤いが・・・!?)

そこで発見!
 シャンプーはしみるのに、コンディショナーはしみない!
 ・・・というか、最近のシャンプー自体がしみない??

シャンプーといえば… 自分がまだ 《物心のついていない》 幼少時代
 親が目を離した隙に、サンプルサイズの小瓶シャンプー1本分
  殆どを飲んでしまい、病院に運ばれたことがあるそうです。
   急いで連れて行ったのなら、さぞかし泡立ったでしょうねぇ…
    シャンプーのお味は、相当塩っぱいのだそうです。あんな甘い香りの反面。

 
 先日、母上が戴いてきた ヒマワリ。本文とは関係なっしん。

左目が、もっさもっさしています。明日、コンタクトレンズいけるかな〜・・・


nice!(2)  コメント(2)