SSブログ

睡眠強制終了。

とても寝苦しい暑さの折、
 陽が上りはじめて まだ 30分ほどしか経っていないほどの、早ーい、早ーい時間・・・

プゥゥーーー ( ̄¬ ̄)zzz...ーーン・・・」 と、耳元に甲高音を感じ 目が覚める。

 蚊だーーーっ! Σ(゜д゜)

・・・しかし、あまりに眠すぎて対処できず、放置。
 しばらくすると、痒くて痒くて、完全に目が覚める。
  ・・・足、数えたら 10箇所 食われていました(泣)。
そして その場に居ることに限界を感じ、2時間早く会社に行きました・・・
 足元で眠っていた お嬢 までをも巻き込み、起こしてしまった・・・
  — 朝日は 相変わらず おいらには眩しすぎるぜ… —

少々の血を盗られるくらいは、まだ許せる。
 でも、要らん土産を置いてゆくのは許せーんっ!!


**********
映画、『海賊2・死霊の宝箱』 を観てきました。
そもそも「ネズミー映画なんて…!」という先入観がナキニシモアラズなのですが
やはり、伊達にゼニかけていない ド迫力。爽快でした。
 「ありえね〜〜!!」的部分も 相変わらず盛りだくさんで、ツッコミどころも満載。
次作へのプロローグ、噂には聞いていたので 消化不良的なものを 覚悟していたのですが
 個人的には、好きかもしれない。
ラストのあの・・・♪ ちょっと嬉しいぞ!?
 次回の大活躍(?)を期待しつつ
本来なら “1” で終わって欲しかった本作品ですが、続きが楽しみになりました。
(もちろん、うたた寝ゼロ、です)

そして・・・最後のとどめの一発、映画館のロビーで 蚊に刺されたのでした。
 今年は “脚が旨い”当たり年、なのかもしれない・・・(泣)。


-----
京都のお土産をいただきました。
 【本田味噌】の、「一椀味噌汁」です。

ぱりぱりの麩に包まれた中には、味噌汁の具と粉が入っていています。
 これを、ばらばらに砕いて椀に入れ、お湯を注げば
  あっという間に 即席味噌汁の出来上がり。

出来上がる様に、興味津々。 いつもお気遣いありがとうです!


nice!(2)  コメント(5)