SSブログ

本日 千穐楽

鼻が壊れた蛇口。ゆるゆる風邪っぴき週間でした。
これだけの体内の水分が、一体どうやって鼻に集まるのか不思議…。

本日は、お芝居 を観てきました。

その前の、軽〜い腹ミタシ。讃岐うどん、釜玉納豆。

・・・のはずが、結構どっしり。今度は 生醤油系 をいってみよう。


歌のない、踊りのない 舞台を観るのは、おそらく今回が初めて。
観た お芝居 は、お誘いいただいて知る 『 獏 の ゆりかご 』
 舞台は 本日をもって 千秋楽。

崖っぷちの 小さな動物園 を中心に、行き交う 様々な人間模様。
 舞台に立つは、ベテラン揃いの蒼々たる面々。
緊迫感のようなものは感じられず、安心して見られる雰囲気が漂い
 終始和やか空間だったような気がしました。

今回お目当てのお方を 生で拝見することもできたし、その雰囲気も楽しめました。
しかし、今まで色々な 舞台 を試してきましたが、もしかしたら
 そもそも 自分自身が そのもの自体を、あまり得意としないのかもしれない…。


鑑賞後、余韻を味わう おつかれさま会(?)。
 新宿21時、どこもかしこも人だらけ。
たまたま入ったのが、これまた好みな、いー感じの 炭火串焼きのお店でした。


 炭火串焼 やき龍 禅

本日の変わりダネ。 みちほる(鶏の卵管)の串焼き。
添えてある モツ卵をぷっつり割ると、とろ〜り黄身がこぼれ、それに絡めて食します。



しばし調子良かったのに、帰宅後、鼻の蛇口がまた壊れてきた・・・。


nice!(2)  コメント(5)