SSブログ

身体は基本です。

今週日曜日、お嬢の 約7ヶ月振りの 健康診断 をしてきました。

…とはいっても、自分は脱落して一緒に行けなかったため
 意味不明なメモを見て判断するのみ・・・。

最近、‘お腹周りが太くなった’感 があり
 それも気になっていたので、聞いてきてもらいました。
 (炭サプリを飲み始めてからのよーな気がしないでもない…)


お嬢専用ホットカーペットにて、目下「ぶ」顔 熟睡中…!?


「腹囲の膨大する疾患」として、“甲状腺機能低下症”、というのがあるという。
ただし、ウチの場合は

 高齢 故の、高コレステロールだったり。
 高齢 故に、新陳代謝が低下していたり。

最近の イエネコ は、年々、長命になってきているそうで
 こういうのも、大して珍しくはなくなってきた、とのことでした。
ブクブク太っている訳ではないのですが
 ヒトもネコも、まぁ、加齢による腹周りは、それ相応に・・・ね。

あとは、万年脱水の身体に優しい、水分を点滴してもらい
 背中をぶよんぷよんさせて帰ってきました。あの液体、臭いんだっ…(>_<)


そして、今さらながらの発見。
 手!(前足)

ヒトでいう“中指”の割れ目のみ、他の指とパターンが違う!(左右対称)
 (他の指は、奥まである 割れ目に沿って 爪が生えているのに
     中指だけ、割れ目のない中央部から 爪が ニュッ☆)

一般的にこうなのかな〜!? ウチだけなのかな〜!!
へぇ〜!ほぉ〜!…と、ムギュムギュやっていたら、だんだん嫌がられました。


まだまだニャンコには
 未知なる発見がたくさん隠されていそうです。


nice!(2)  コメント(4)