SSブログ

そばのがし

勤務先の近所に、顔なじみの ノラニャン がいます。
 (自称“お友だち”

 これは2年半前の図。 若い…。

先日、いつもとは違う通りにて 歩いているのを見かけ
 「どうしたんだろう?」と思っていたら
彼らのたまり場であった、日当りの良いコインパーキングが
 いつの間にか潰されており、マンション建設が始まっていました。
そんなこんなで、彼ら、追い出されてしまったようです。

ニャンコは 『なわばり習性』 のある生き物なので
   引っ越しもなかなか大変かと。

そんなニャン、本日
 袋小路状態 の 通路に居るところ、女子高生たちに見つかり
「かわいー♥ かわいー♥」言われて
 逃げ場を無くし、困った感じで「ニャー…ニャー…」鳴いていました。
ちらっと目が合ったものの、しらんぷりして素通りしちゃった…


-----
社用で、品川駅前の “すごいビル群” のひとつに行きました。
 おもしろくてキョロキョロ…(・・ ))(( ・・)

品川といえば、ずっと気になっていた、ウワサの「駅そば/お好みそば」
せっかく寄ったので 食してみようかと思ったのですが

 チラリお店を覗くも、オヤジたちのひしめき合い・・・。

異世界がひとり。さすがに勇気がくじけて 入店できませんでした…(泣)。
  立ち食いそばデビュー 成らず。

駅構内には いくつもの立ち食いそば屋があり、他の店はガラガラなのに
食事にするには外れた時間 & 人通りの少ないホーム にも関わらずの 入り具合。
さすが、駅そばキング。


切ない思いで 勤務先に戻ったところ
「あれ、そのまま帰ったんじゃないの?」と。 そのあとひとり残され。
  無意味な二往復・・・そのまま帰っちゃえば良かった(>_<)。。


 自宅近所の X'mas 装飾。気合い入ってます。


nice!(1)  コメント(3)