SSブログ

中野ディープナイト

念願の! 某Barに行ってきました。

まずはその前の、腹ごなし。

“青葉” の 特製中華そば 。お店に入店すると、魚系の香り。
 お味は、ふつーに美味しかったです。 お味濃い目。
しかし、“特製” と ふつー の中華そばの違いが分からず仕舞い。
 いい時間なのに、空いていたなあ?


-----
目的の Bar は20時開店(遅っ!)。
時間が余ってしまったので、近所にある ノスタルジィな喫茶店で時間潰し。
そこのビルのロビーに置かれていた YAMAHAエレクトーン
 むかーし 家にあったものと同じで、お連れ様の家にもあったらしく
しみじみしてしまいました(現物は壊れていたようですが…)。

まったりと20時が過ぎ。
 なんと、本日は マスターご本人のみではないですか!(@_@)
たらたらと呑みつつ
 その後、焼酎【A】を頼んだところ
「【B】(←この時点ですでに間違え…)がないから、代わりに、どう?」
 ・・・と、半ば強引に出されたものが
 自家製の “キュウリ焼酎”。


 細〜く見える物体が、オマケで入れてくれたキュウリ。

いわゆる “甲類” の焼酎に、キュウリを細く切って漬け込んだものだそうです。
 最初は「えーーーっ!?」と思ったものの(一瞬 ぬか漬け!?かと思った…)
  呑むほどに ハマってしまうお味。
キュウリは肝臓に良い、と云われているし、これは理に適った酒なのでは!?
まんまとおかわりをしてしまったのでした。商売上手です、マスター。
  商売上手ついでに、予定のなかった忘年会ライブチケットまでをも…。

間接的には良く知ったつもりのお方でしたが、直接的にも おもろいナイスガイ。
 惚れました。キャラに。 あやうし、センターに立つ雨男。

また、機会があれば、是非。・・・今度はツマミ持ち込みで!?
          ( 経験上、結構慣れました↑)


nice!(2)  コメント(5)