SSブログ

記憶に刻まれたまちをみた

思えば、裸眼視力が良くなってから初のライブ。

薄々は気付いていたのですが、やはり “グレア現象” が出ているみたい…
(自分の場合、ライトなどの光が下方向にキラキラ見えるのです)
そもそもが乱視だったので、違和感はないのですが(むしろ綺麗)
 数ヶ月で改善されるのかな〜?

ライブ。
このお方を観るのは 約5ヶ月振り、ライブ自体も 約4ヶ月振り。
この‘間’のせいか、最近、趣味の一部分、“音” に対しての関心が
 なんだかどうでもよくなりつつ…ある今日この頃。
またもや、巻き返しパワーをいただいてきたというか…
 刺激をもらってきました。 やはり、好きゆえにかんばってもらいたい。

今回は、顔の部位の輪郭がはっきり見えることに感動。
とにかく今日は、もひかん で出てこなくて良かった。。
 そのまま嫌いになっちゃったかもしれない…。

-----
そして、かなり久しぶり(4年振り!!)に
 前・勤務先の地に上陸したため
  少しばかり足を伸ばし、周辺散策をしました。

駅構内はだいぶ変わり、綺麗になったのは知っていたのですが
駅を出たら・・・間取り(?)は変わらないものの
 時の流れを感じずにはいられない。
記憶を振り絞りながら、キョロキョロ。

 …思い出の(!?)ルノアールの入ったビルが取り壊されてる!
 …ランチの親子丼が美味しかった居酒屋がまだある〜!
 …社長が何度も何度も 鍵 を無くす度に怒った 立体駐車場だ〜!
 …いわくつきのヤブ病院がまだある〜〜!!
 …噂の キョロスク ってもうないの!?(泣)

変わったところがありつつも、変わらないところもたくさん。
いつでも変わらないのは、この景色。

この瞬間のこともまた、数年後に思い出す時があるのかな?


nice!(1)  コメント(2)