SSブログ

天下の授かりもの

1つきと少し前、兄家に新しい家族が増えました。

兄と顔なじみノラちゃんの子。

お子たちは 生まれて早々、次々と不幸にみまわれ
 最後に残ったのが、彼女と もうひとりの女の子。
ふたりは、人懐っこく いつも一緒に 掛け回って遊んでいたそうです。


ある日、なぜか 片割れは居らず、彼女だけがひとりぼっちで
 いつになくニャーニャー鳴いているのを見かけた 兄上は、心配になり
近所や保健所など 方々探し回ったそうなのですが・・・

やっと見つけた時には・・・
残念なことに、いつもは行かないはずの車道で 無惨な姿となって
 すでに数日が経った状態でした。

…話せば長〜い経緯を越えて、兄家の新しい家族となりました。

 
 (この子の母さんは、賢く逃げ足も早く 一筋縄では捕まえられないらしい…)

-----
本日、我が家近所の 獣医さんのところで健康診断をした帰り
 我々との 初顔合わせと相成りました。

にゃんこ特有の病気など、すべて問題なかったようです。よかった…(≧ω≦)
とてもおとなしくて、抱っこをすると しがみついてきます。
顔は全く違うのですが、アングルによっては
 ウチの子にもちょっと似ていたりする。柄的にも、違和感なしなし。

そういうわけで、兄家のエンゲル係数は大幅上昇。
 他のメンツとも仲良くやっているようです。


そして、車 & 運転手 があるついでに
 にゃんたちに留守番をお願いし、昼飯してきました。

 味の民芸 『薬膳豆鼓味噌鍋うどん』
 自分でグツグツ調理します。おいしゅうございました。


あと一週間で2006年もおしまい。早いものです… 


nice!(1)  コメント(5)