SSブログ

今日のこの日がクエスチョン

毎年この日は、恒例行事。

本日のサブ・イベント、 年越し蕎麦。

本日の変わりダネ、「勇払産 桜姫鶏の鉄板焼き」 と 「鴨生ハム」。
そして、板蕎麦 と 蕎麦がき で ワサビ三昧。うはうは。



その後、“飽くまでも メイン・イベント”、毎年恒例の武道館day。 
残念ながら、すぐ目前が
「カラオケボックスかよ!?」みたいなスパイシートリオの面々。
かなりの げんなり効果 があったものの
 ステージ上の彼らに罪は無いわけで、ほどほどに楽しんできました。


気を取り直して 終演後、美味しい外気とともに(…)九段下駅へと向かうと
【永田町駅〜半蔵門駅間、発煙の影響により運行見合わせ】
が〜っくり。

 (駅では、電車が動かないことが お気に召さなかったのか
  掲示板を 八つ当たりで突き倒し 逃げ去った若い男が居り
  横にいた女の子たちが、それを起こしていました。どうなのよ…)

逆方面は運行しているとのことで、已む無く 大回りを決行。
 いつもなら 一本で帰れるのに…(泣)

電車は折り返し運行のため、通常と反対ホームからの発車。
みんな ぞろぞろ乗り込み、落ち着いた頃
「この電車は当駅止まりです。回送になりますのでご乗車できません」
は〜〜っ!? 乗れって言ったじゃない! ・・・なんて思いつつ
 みんな がっくり降りる。
 気持ちよく熟睡しかけた 酔っぱらいおじさんも降りる。
少しすると・・・
「この電車は折り返し〜・・・ご乗車になってお待ちください〜」

・・・がく〜〜っ!

みんな ドリフ状態。もー!いい加減にしてちょーだい〜っ!


その後 別路線に乗り換え、運転見合わせの向こう側、表参道駅 に到着するも
・・・動いていない・・・。銀座線で一旦、渋谷に出ろ、と…(泣)
 渋谷…。遅い時間のため 大回りをし、当のホームへと到着すると・・・

・・・・・・。

「電車は復旧しました」

・・・まあ、いつもの如く・・・こんなもんなんだな・・・(泣)。

電車は ダイヤが大幅に乱れ、全て各駅停車となり
 全ての車内は、“年末臭” が立ちこめ・・・。
  (よくない)思い出の一日となりました。


-----
今日のお土産、むふふふふ〜♪

思えば、お店のおねえさんが ワサビを包んでくれていたあたりが
 本日一番の、幸せの絶頂期だったのかもしれない…(>_<)


nice!(1)  コメント(2)