SSブログ

ホリーといわしと牛タンと

ブルーノート東京に行ってきました。

昨年8月 (一昨年7月でした…) の ヘレン・メリル嬢 以来
 本日のお目当ては、1st Stage、念願の ホリー・コール姫です。
(しかし、いつ行っても落ち着かない雰囲気なのだ…)

個人的には 「♪Calling You」 が聞きたかったのですが
 今回はやりませんでした。残念。
しかし、ホリーさんの
 甘くて渋くて、それでいて深みのあるボイスに魅了されてきました。
きちんと、客席の端から端まで配慮しつつ
 笑顔の素敵な、チャーミングなお方でした。


その後の、息抜けるー! のひととき。
牛タンといわし料理のお店。
牛タン ひさしぶり! 大好きだった筈なのに、殆ど残した…それは何故…(X_X)
(今回ブルーノートでは、時間的に志向的に 主要食は不摂取)
それから、「牛タンだんご鍋」。
特別に、一人前で用意してくれたようなのですが (本来は2人前〜?)
 どう見ても 二人前の量はあり、そして見た目、どー見ても 「いわしつみれ鍋」・・・

訊ねるのも面倒だったので そのまま食しましたが、お味もやはり、つみれ鍋・・・。

↓↓サービスで付けてくれたデザート(アイス)に
  相方、いわし骨せんべい を刺す、の図。

   おいらパス・・・(X_X)


-----
甘話。
遥か大昔、今のブルーノートが移転する前
骨董通りに面する職場に勤めていたことがありました。
この通りのすぐひとつ隣りに、当時の社内知人 大絶賛 の洋菓子店があります。

当人曰く
 「ここのレーズンサンドは、世界一だ」と。

それはそれは、毎回毎回 聞かされていました。
 ( 個人的には よく分からず…)
そんな、いつも戴いてばかりいたレーズンクッキーを思い出し
本日、入場前に、初めて購入してみました。

レーズン自体がシワシワしていなく、ぷっくりつべつべしています。
思ったより、いっこが大きかった。。

それから、風の噂で美味しいと聞いていた 《なんとかロール》 …。
これは、ロールケーキの…ナッツ…?ショコラ…?なんとか…。
もしかして 商品自体、勘違いかも。

【欧風菓子クドウ】 さんです。

それより何より、思わず買っちゃいましたが
 ウチ・・・消費できるのでしょーか・・・(・_・;


nice!(2)  コメント(5)