SSブログ

ほんにゃく過ぎても雨をよぶ…

先日云々があり、立派な 蘭の切り花 が届きました。

鉢から、どんどん株が増えてゆくそうです。
なんとなく、花びらが肉厚でシャキシャキして美味しそうです・・・
 悪い虫 が二匹に増えそな今日この頃・・・ないない。


そして・・・
毎年恒例、雨おとこさん@後厄 のBD直前ライブに行ってきました。
 週間予報では ずっと、この日のみ雨マークだったのに
 昨日は ちらり初雪、本日は どんより曇り空…(ご本人曰く『快曇』!?)。


・・・の、前に、事前宴。
今回の会場と、すっかり抱き合わせセットとなってしまった、手羽先屋。
 16時から開いているので重宝しています。




このお方のライブは、いわずもがな、癒され空間。
自分の好みのスタイルで観られることが、現在では何より求めたいカタチ。
 観た目だけの統一感なんて、自分には必要ありません。
今回の 「一年に一回のお楽しみコーナー」 は しみじみ…。
あの笑顔を見るために行っている と言っても過言でなし。
“厄” など気の持ちよう。ご本人様にとって、巻き返してよき年となりますよう。

そして帰り。
電車から外を見ると・・・道中、地面がぬれている・・・窓に水滴が・・・。
やはり、お約束は裏切りません。 ヤッタゼ☆雨おとこ!


-----
結果、おねだりしてしまった(!?)、戴き物。
ウッドストック養殖場。やっぱりかわゆい!♥


(チェダークラッカー/ちょい塩強め?)

このウッディ、甘味がなく ビールのオツマミにもグーな感じです。
だいじに抱えて帰りましたよ。べりべりさんくす、でした。
(頭部の割れたウッディは スヌと同じ顔!!)


nice!(1)  コメント(2)