SSブログ

ふわふわにゃんこ

東急ハンズの「手作り教室」に参加してきました。

今回のは、羊毛で作るぬいぐるみ。
売られている製品は よく見かけるものの
一体どういう仕組みで作られるのか、少しだけ気になっていました。

そんな時、「かわいいネコがいる」と 教えて戴いた
 今回の チラシのにゃん にヒトメ惚れ。
早速、周囲を巻き込んで申し込んでみました。


羊毛を、くるくるっと巻いて土台を作り
 “ニードルパンチ” という細長い針でサクサク刺して、馴染ませていきます。

ひとり 柄モノに夢中になってしまい、気付けば、時間が足りない・・・
よって、背中の模様も、しっぽもないまま・・・。
足りない部分は、羊毛を戴き、“ニードルパンチ”も購入したので
 後日、ゆる〜りと仕上げる予定。だったら、もっとじっくり作ればよかった!


 ここは・・・


-----
夕飯、中国火鍋 の 「小 肥 羊(しゃおふぇいやん)」 です。
半分に仕切られた鍋には、「白湯」と「麻辣」2種類のスープがあり
数十種類の漢方ぽい具材 や ニンニク、ショウガ などの入った濃厚なおダシで
野菜 や 魚団子 などを煮込み、ラム肉をしゃぶしゃぶっとし、シメはラーメン。
 ここのところ、青島ビールづいてます。

この時、ガイムPR系のTVカメラが入っていました。
インタビューされる間に
 どんどんおダシが煮詰まってゆくのが気になって気になって・・・(>_<)


 火鍋屋さんです。

ちなみに、美肌効果、滋養強壮、老化防止によいそーです・・・。
ニンニク、軽〜く2玉は入っていました・・・あしたが・・・(汗)。



[[[追記]]]
ふわふわにゃんこの完成品はコチラ
  →その1   →その2
(まぁ、初めての作品ということで・・・)

nice!(3)  コメント(8)