SSブログ

イタリアにて話咲く

アフター5(6?)、市内の友人が 地元まで遊びにきてくれました。

周辺散策、少々ご案内ののち
 久々、超久々の イタリア〜ノめし。
地元ではそこそこ 知名度のある お店 (の姉妹店) です。
このお店に行くのは、もしかしたら10年ぶりくらいかも。

当たり前のように慣れた道を歩き
 当たり前のようにお目当ての場所へと着くと・・・店がない。


「あ・・・あんれ・・・?」 


イタリアンぽい店はあるが、名前が違う・・・
 でも場所はここに間違いない・・・はず。
外メニューを確認。
記憶にある 看板メニューと同名も あるようなので、とりあえず入ってみました。
そもそも 「(自分が)店名自体を間違えていたのかも!」…なんて思いつつ。

店内の装飾は、カジュアルなイタリアの田舎風から、ちょっと小洒落た雰囲気に。
あとあと調べたところ、お店はいつの間にか
 名前だけ変わっていたとのことでした。
聞いてないよ〜っ!!

 料理は、サラダ、前菜、魚、ピザ、パスタを注文。

お魚さんは、まるまる1尾を
 お好きな方法から選んで調理してもらうことができるようで
今回は、一番の軽量ということで ヒラメを選び
 おすすめの「香草グリル」にしてもらいました。
ローズマリーのぱんちが効いている一品でした。

看板メニュー、"渡り蟹のクリームパスタ"です。
 クリーム系は、コッテリ味が苦手で 元々得意ではないのですが
ほどよく分け合って食べる分には 美味しくいただけます。

しかし、出て来たのは、お腹が12分目にまで達した最後に ドーン!! とな。
最後のオオトリのコッテリ攻撃でやられました。
気付いた頃には、すっかり和食体質の胃が、イタリアン負けしていました。


ねこ談義に始まり、ねこ談義に終わる。
気付けばすっかり夜も更けておりました。
結局、遠くで呑んで帰ったのと そうそう変わらない時間の帰宅となりました。
でも、帰りはめちゃめちゃ らくちん。近くはいい!わたしが楽!
・・・またお越し下さいませ。


nice!(3)  コメント(3)