SSブログ

ポカポカ陽気とエノネコとわたし

江ノ島に行ってきました。

着いて早々のお昼ご飯。
シーズン時には、2時間待ち は ザラというこのお店。
 この時期でも、開店早々 20分待ちでした。
せっかくなので名前を置きつつ、裏通りのにゃんたちに 7ヶ月振りのご挨拶。
 このまま、時間が過ぎてしまいそーな勢いでした。


 この時期、シラスは禁漁なので、ストックの?釜揚げシラスと
  プリプリあじ寿司などを食しました。

その後は 参道をさくっと回り、再び にゃん たちのところへ。
この日の公園は
 たくさんの人々と にゃん との交流の場、みたいになっていました。
日向ぼっこ日和でもあり、にゃんたちはみんな マッタリ。
 気持ちよさそうに目を細めていました。やっぱりいいなぁ、ココ。

とろ〜ん。。

その後、ひと用事あり、鎌倉へ。
 お目当ての "鎌倉しふぉん" は 30分ほど前に売り切れ。残念〜っ!
"ミルクホール" でお茶して、由比ケ浜へ移動。

ちょうど、お日様は 稲村ケ崎の向こうへ 沈んだ頃となってしまいましたが
かる〜く海を眺めつつ、夕食の場へと移動しました。


 由比ケ浜にある、民家を改造した ちょいリッチな 蕎麦の店 「松原庵」。
  鴨肉のたたき、刺身は 相模湾で上がった ヒラメ・金目鯛。


 昭和初期に建てられた銀行の跡地Bar「THE BANK」にて。
  現在、キッチンの方が辞めてしまわれたそうで
   Food Menuは簡略モノのみ。楽しみしていたので、残念。



昼間はポカポカ陽気でしたが、さすがに日が暮れるとまだまだ寒いです。
人間には天然毛皮がないので、寒さが顔に刺さってくる。
 にゃんたちは一体、この寒さをどう感じているのだろう?
彼らのためにも、早くポカポカ陽気になるといいなぁ…などと思いつつも
 春嫌いの自分的には、冬が終わりに近づき、フクザツな今日この頃なのでした。



nice!(2)  コメント(4)