SSブログ

影はヒカリがあってこそ

・・・そんなイベントである

藤城清治氏 創作活動65周年記念
『動く影絵のファンタジー』


・・・を、観てきました。

舞台一面がスクリーンとなった、光と影のステージ。

ライトの方向 や 当て方により
 シーンが オーバーラップされていったり
光に照らされるさまざまな色が、とても美しかったです。

その他にも、トークあり、歌あり。

 夢見心地で(!?)見てきました。


藤城氏は、御歳84歳!
現在では、さまざまなコラボレーション作品に挑戦したり
 創作意欲は まだまだ留まることを知りません!
  今後の活躍も 楽しみなところです。

たくさんの 祝い花輪 の中に見つけたすごい花。
"" です。080315_06.jpg
四ツ葉のクローバーを見つけるよりもレア & ラッキー率高し?


中途半端な時間のティータイム。
 開場のすぐ下にある、「Cafe 212」のマフィン(Tailor's)で まったり。

080315_4.jpg

アメリカ〜ン な ビッグサイズのマフィン に
 メイプルシロップ と クリーム が添えられています。
  全部はきついですね・・・。しかし、メイプルシロップはうまい。

雲一つない行楽日和。ここで寛いでいる間に、陽は落ちておりました。


久々、天王洲アイル上陸 ということで
 「T.Y. HARBOR BREWERY」で 乾杯。
ラムチョップ、チーズ、サラダ のメニューでさっくりと。

080315_5.jpg
(エール/ペール・アンバー・ウィート、ブルーマスターのおすすめ2種)

その後、早めの解散だったので
 ちょこっと野暮用を済ませ、+α の寄り道を。

080315_6.jpg
渋谷にある、世界のビールBar「CATARATAS」にて。

ビール好きのオーナー夫妻が
 世界中を旅して、美味しかったビールを集めたお店 だそうです。
今までずっと、気になっていたお店であり
 ひとりでひょろりと入ってしまいましたが
  親切に対応やお話をしていただき、とて〜も感じのよいお店でした。

今回、「お任せで 珍しいビールを」、とお願いした2種は
●August Beer "MADURO" (無ろ過プレミアムダーク/東京都豊島区)
 「お腹に溜まらないビール」 だそうです。
●"Kasteel Brune" (ベルギー)
 マスタ−曰く「〆におすすめしたいビール」、ということで。
 色も紫がかった感じのイメージで、味は甘めのワイン、みたいな感じでした。
  なんと、アルコール度数 11度!

お味見で戴いた "タイ風ピーナツ" が、とてもビールに合って美味しかった〜
"おもしろビールを楽しみたいお店" として最適。

Forever, BEER... ♥
nice!(2)  コメント(2)