SSブログ

full of chicken in my chest

一泊二日、我が家の食事係が不在でした。

初日は、友人に付き合っていただき
 予定変更で 渋谷 【森本】 さんにて、焼き鳥三昧。
合い席になった、「月いち罰ゲームで出張中」 という大阪発スーツメンの
 本場ボケとツッコミを、ちょっと参加しつつ、見学させていただきました。
関西弁は、テンポの良さが肝心ですな。ちゃうちゃう〜♪
しかし、罰ゲーム出張でも、このお店選んだ鼻利きは正解ですから〜

080326_1.jpg
 やっと出会えた冬限定「つくね刺」、血きも(レバー)、つくね、しそ巻き
  レバ刺、砂きも、おくらみそ焼き、みょうがみそ焼き、椎茸姿焼(時価!!)

その後は、後任者がちょっと気になっていたBar に 少しだけ顔出し。
早めに帰宅したつもりですが、お嬢(猫)、夜ひとりにさせてゴメン。。


翌日の夕食。
またもや、あんちょこ トウフ チキンハンバーグ をつくりました。

080326_2.jpg
 奥は、黒豆を入れて土鍋で炊いたご飯

時間的に、スーパーではささ身を挽いてもらえなかったので
ほうちょうで適当に叩いて、ついでに モモ肉 も小さく ブツきり投入。
 ・・・食感や味の感覚は 特に分からず。
ジャガイモ と ニンジン を摩り下ろしていれてみるも
 ・・・食感や味の感覚は 特に分からず。
ヒヨコマメなどの ビーンズさん をごろごろ投入。
 ・・・これは良い感じ。

・・・・・・などと、思いついたものをごろごろ入れまくっていたら
 まだ入れたいものもあったのに ものすごいタネの量となり
  2つに分けてもビックサイズハンバーグとなってしまいました。

今回もまた、食べる頃には食事係の帰宅となりました。
しかも、作っているうちに イメージだけで満腹になってしまった。。
 これがたまにではなく日常だったら、こんなことできないな。


----------
旅の土産に頼んでいたもの。
080326_3.jpg
伊豆高原ビール「さくら吹雪」(発泡酒) 。春限定〜!!

nice!(1)  コメント(2)