SSブログ

花よりカリカリ

我が娘の、定期的 獣医さん通い。
現在、水分補給 (皮下点滴) のため、週1〜隔週のペースで通っています。
( 本来、毎日補給した方が良いらしく、自宅点滴に切り替えられるよう、目下 練習中 )

車を持ってから、駐車場は少し離れていますが、通院はかなり楽になりました。
(今まで タクっていたので…コストが。。)
往復 約3Km ばかりの道のりですが
 お嬢を乗せている時ばかりは 緊張し、ハンドルにも ちょっぴり "力" が入ります。

帰り、駐車場から家まで、徒歩で坂を上っていると・・・西日が 眩しい・・・
 お日様燦々、お花爛漫・・・

ふと、今日は お散歩 & 日向ぼっこ日和 だったということに気付きました。
 この距離は少し不便なものの、返って こんなことにも気付くものだ。

太陽光 と 植物好き のお嬢のために
 カゴ越し、緑とお花を見せつつ、進みました。
中で立ち上がってキョロキョロ、一緒に外の景色を眺めていました。
(帰宅時には、心の余裕が出るみたい)

ほんの数分ではありましたが、花の写真なんぞを撮っていると
そのうち、「 キャッ (もういい加減 帰ろうよ) 」・・・とひと言、制されました。
 ・・・ふと気付くと、お嬢の ごはん時間 に掛かっているではないか・・・
 彼女、ごはん時間にはかなり シビア なんです。
家に入ったとたん、一目散に ごはん場へと走って行ってしまいました。

はいはい、すみませんでしたよーだ。

080420.jpg
 来週AM、半年に1回の血液検査。(…ワタシが行ければ)


-----
ただいま 横浜高島屋 で 開催されている 「大北海道展」 にて
先日、【 フラノデリス 】の "ふらの牛乳プリンババロア" を
 買ってきて貰いました。

080420_2.jpg
プリン + チョコムース + スポンジ を、クレープで包んであります。
 菓子界 の 四大革命や〜!!


本当は、一度は見てみたかった
 【 ル タ オ 】 の "ドゥーブル フロマージュ" を頼んだのですが
  その後の 持ち歩き時間で 却下とな・・・っていうか、買えたんだ。びっくり。
nice!(4)  コメント(2)