SSブログ

Jr.の季節

こちらもミニラ。
兄が拾ってきた "ミニラトリオ" です。
 獣医さんに引き受けていただく前に、我が家に寄ってもらいました。


080601_1.jpg

兄・管轄区(?)の、顔なじみでない ノラニャン の 子ども らしいのですが
 母ニャンはまだまだ若く、子育て放棄をしてしまったようです。
生んでしまった居住地の方と相談をし、本日早朝に預かってきたそうです。
(その他、ミニラたちに夢中になっており、兄の話はあまり聞いていませんでした…)

まだ生まれて間もないような、くしゅくしゅの顔を していましたが
 鳴き声は一人前以上の 怪獣ミニラ たち。腹の底から 「ピギャ!、ピギャ!」

我が家のお嬢も、気になって何度も見に来ましたが
 この勢いにビビりまくり。完全に迫力負け〜

080601_2.jpg

それから数時間後、お嬢の用事で獣医さんのところに寄りました。
すると、なんと
 このちびたちの他に、さら〜にもっと若い ミニマムら が預けられておりました。
獣医さんの話によると
「ベランダに放り込まれていた」 そう。
一般の人が入れられる場所ではないらしく、近隣住人が捨てた可能性が高い、と。
 なんと無責任な・・・酷いことするなぁ。
なので、こちらは 母ネコの子育て拒否 ではないそうです。

この ミニマムら で 生後二週間 程度
兄が拾った ミニラ は歯も生えており、1つき半以上 は経っている、とのことでした。

なんだ、意外と いってた ではないか・・・(ただし、標準よりも小さいそうです)
家ではすこぶる "虫" 状態に見えていましたが
 こうやって比べると、れっきとした "ネコ" でした。

そうこう話をしていると、ねこだんご睡眠 から目覚めた ミニラ たち
 「ピギャ!ピギャ!(ハラヘリ!)」 と元気に鳴いていました。
  いやはや、たくましい・・・

ここの獣医さんのところでは、里子 と 里親 の仲介を進んで行っており
 まだ外に出せない チビたち を育て、里子として幸せに旅立たせることが
  ここの奥さん曰く、“楽しみ・趣味”、でもあるそうです。

どちらも順調に育ち、すてきな里親さんが見つかりますように。

080601_3.jpg
母上曰く "飛び跳ねて遊ぶ年頃" より 若い世代のネコを "虫" といい
常々 「 "虫" は気持ち悪くてイヤ 」 と言うのですが
 今回ミルクあげをし、だんだんコツを掴むにつれ 愛着が出てきたうえ
  しかも、さらなる ミニマム を見てしまった目慣れもあり
「また、ミルクあげたいでしょ」 と何気に聞くと、素直に「うん…」 と答えていました。


080601_5.jpg all男子 の わんぱくワンパック。


----------

本日の主目的は
 マイFit くんの 新車検証 の引き取りと、塗装おハゲドアミラー の交換。
ディーラー さんに預け、近所の焼き肉屋さんでの夕食。
風邪の初期症状があるため、ここはひとつ、スタミナを・・・。
 焼き肉屋 (ジンギスカン除) は、ひょっとするとン十年振り。

080601_4.jpg
しかし、最初の1〜3口以降、だんだん無口になってゆくばかり。
ウーロン茶4杯 ガブガブ状態でした。 自力焼き肉は、先十年はいいや・・・。

nice!(5)  コメント(6)