SSブログ

湘南-melting pot

2008年度・夏、湘南散策 をしてきました。

080712_1.jpg
アオゾラ上空には "フライング パラグライダー" が。 ライダー、飛ぶ!!

むしむし、じめじめ、じりじり。
 梅雨最中 の 真夏日。
  暑い、苦しい。とにかく、暑ーーぅいっ!! (>_<) ツユ も ナツ も大キライ!!

080712_2.jpg
エノネコらも ぐでーん・・・

まずはお昼ご飯、江ノ島に来たなら…の、恒例になりつつある 【とびっちょ】 へ。
予め相当な待ち時間を加味し、開店40分前 到着で、すでに 39組目。
 ご飯にありつけたのは、その後 2時間先 でした。相変わらずの混みっぷり。

080712_3.jpg
生シラス、釜揚げシラス、獲れたて 相模湾のお魚たち、などなど・・・

残念ながら今回は 時間の都合上、ネコ散策はできませんでしたが
 昼食待ち時間に 周辺散策を済ませ、食後の足で
【新江ノ島水族館】 に行きました。

イルカ & クジラショー を見ました。クジラちゃんって、意外と芸達者なのですね。

080712_4.jpg
080712_5.jpg
 "アオ" に生きるものたち。

入館中に、スコールのような雨が降った模様。まるで熱帯雨林気候・・・
 少しは涼しくなったよーな、はたまた、さらに じめじめ度 が増したよーな・・・

由比ヶ浜に移動して、早めの夕食。 お気に入りの、【松原庵】 にて。

080712_6.jpg
地野菜 と 蕎麦。

食後、由比ヶ浜での日没を迎える・・・も、いつの間にやら 雲だらけ。
 砂浜には ゴミが散乱し、海からは チョコレート色の波 が押し寄せていました。
  首都圏の海は 恐ろしかばい・・・
080712_7.jpg


その後、お気に入りの Bar。 【Bar BANK】 で、まったりさっくり。
"お気に入り" …ではあるものの、実際は通えるほど近場でもなく
 来るのは まだ数えるほど、半年に1回程度しか来ていなのに
マスターから
 「久しぶりにいらしたのだから、ゆっくり飲んでいってくださいね」
と、お声をかけていただきました。
マスター は覚えていてくださった。 感動!!・・・というより、びっくり。(・_・)
(騒いだり暴れたり壊したりしてないぞ!!・・・たぶん・・・)

職業柄とは思いますが、感服いたしました。
 また行きたくなる、そんな居心地のよい "元銀行" なのでありました。

080712_8.jpg
(キッチンの方は辞めたままの状態だそうですが、Beer と 乾き物 との相性もなかなか GOO! です)
nice!(2)  コメント(2)