SSブログ

コロコロココロ

お久しぶり友人と、お久しぶりの 渋谷【のんべい横丁】 にて。

080714_3.jpg

とあるお店にて。
 'お蕎麦のパスタ' です。軽い衝撃を受けました。(なので、画像にも収めさせていただきました)
市販の蕎麦つゆ に オリーブオイル を混ぜ
 バジルソース と シソ、白ごま を和えたものだそうです。
さっぱり夏向き・夏バテ用メニュー…といった感じで、すこぶる美味しかったです。
せっかく レシピ を聞いたのだから、家でも作ってみよう。いつの日か。

もう1軒のお店でも、またもや 久々のお顔にお会いできました。
 この雰囲気は、いつ来てもいい感じです。


**********
我が家の NEW_FACE の名前が決まりました (7/11) 。

080714_1.jpg 【 コ コ ロ (co-co-ro) といいます。
お嬢 【ルビ】 の名前ともかぶらないし、これで定着するかな・・・??
 体重は、早くも 1キロ台 を超え、1050グラム。こどもの成長は早いです。

ふたりを本格的に会わせるのは、八月に入ったら受ける 健康診断 次第となります。

080714_2.jpg

ココロちゃん は、お嬢 を見るだけでもゴロゴロ言って 近寄ろうとしますが
 当の お嬢 は、まだまだ 近づかれるのも迷惑みたい。 ココロの心、ルビ知らず。
**********

13日、部屋から花火が見えました。どこのだろう??
080714_5.jpg
nice!(4)  コメント(4)