SSブログ

冷たいのは雨のせいじゃない

雨の みなとみらい にて。 ちょっとした、終日勉強会。

080823_1.jpg

昼食 兼 おやつ 兼 夕食、ずっと食べてみたかった
 【古奈屋】の カレーうどん です。
うどんは細めのしこしこ麺、ルゥはまろやかで美味しかったです。

080823_2.jpg 080823_3.jpg
うどんのあとは、発芽玄米を入れて 'カレー雑炊' を楽しめます(without生姜)


080823_4.jpg 080823_5.jpg
◎【Plaza】に来ていた「なんとか君」。
 お姉さんがポーズを取るよう言ってくれたのですが、目線はあさって・・・。
◎ガーデンスクエアにて、なぜか飛び込みプールが・・・
 "現代アートの国際展" の、先お披露目作品だそう、台上に居るのは、9歳少年の '蝋人形' だとか…


いつもいつも、'うっかり' の連続で、どーしてもやってしまうこと。
 飲料ペットボトル の キャップ を、しっかり締めずバッグにしまう クセ があります。
また今回もやっちまった。。

「冷たい…。雨…?じゃない…。あぅ…ジャスミン茶のにおいだ…(泣)」

バッグ内のテキスト一式は、うっすらジャスミン染めになりました。
(ウーロン茶だったら 真っ茶色 に染まるところだった…)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「ねこのきもち」に載っていた、"ねこだま" を作ってみました。
 土台は発泡スチロールの玉で、中身が空洞の半円状のものを選び
  中には小さな鈴を3つ入れました。

080823_6.jpg 080823_7.jpg
懲りずにまたまた購入 "ネズミちゃん3号" とともに。ボールに貼った布は、イノくんの余り生地。

080823_8.jpg 080823_9.jpg
購入の際、しっくりくる サイズ のボールがなく
 呑み込めない サイズ を選んだところ、やはり大きすぎてしまったようで
仮購入した、ふたまわりほど小さい 'むき出し状態のボール' の方が
 お気に入りのようでした。(もしくは、未加工の方が好きなのかもしれない)

まだまだ、改良の余地はあります。

nice!(9)  コメント(12)