SSブログ

巡って回って…

先日8月20日は、先代ニャン 【ロッキー】 の17回忌 でした。

080914_01.jpg

改めてびっくりするくらいの '年月の経過' を感じつつ
 めずらしくお陽様の高いうちに、お墓参りに行ってきました。
(そういえば 前回は、今年の元旦に、初詣を差し置いて行ったようだ…)

このペット霊園 は、管理がしっかり行き届いており
 彼の塔婆は、1年毎の区切りで集まっている 合同供養地 にあります。

入り口で 係の方が「場所は分かりますか?」 と訊ねてくださったにも関わらず
「大丈夫です、迷ったら聞きにきます」 くらいの自信っぷりだったのに

・・・塔婆を見つけられナイ・・・

横で手入れをしていた作業員の方が、気を利かせて 携帯で問い合わせてくださいました。
(データベースにアクセスし、TEL番号と名前から没年が瞬時に判明。ペット霊園界のIT革命や〜!)
「昭和…62年? 3年?・・・とにかく 平成 じゃーなかったよねぇ」
 なんて言っていたところ

「平成3年だそうですよ」・・・と。ひょえぇ〜〜〜っ!!(前回と、場所もちょっと変更…)
 確かに、今年は平成20年だった・・・。 ロクさん、面目ない・・・(泣)


080914_02.jpg 080914_03.jpg
住み込み ニャンコさんらは、お供え物管理 担当!?・・・いやいや、しっかり塔婆を守っていましたよ。

今思えば、当時の無知さ故に
 彼にとって 残酷な結果になってしまったこともありました。
今でも思い出すのが辛いことは、この先何年経っても変わらないでしょうが
 彼がさせてくれた今までの経験が
  現在の我が子たちの、命を引き継いでくれているような気がしています。

キミがいたから、今がある。 存在の大きさは、一生変わりません。

----------

その後は、思いつきで 【寺家町ふるさと村】 へ。

失礼ながら、今の時期は見どころが思いつかなかったのですが
 ちょうど稲刈りの時期のようで、周囲は黄金畑 (水田!?) になっておりました。

080914_04.jpg 080914_05.jpg

秋の花たちの出番です。
080914_08.jpg 080914_09.jpg

ひっそりと佇む 木陰のお店にて、ひと休憩。
080914_06.jpg 080914_07.jpg
自分は '甘くない+甘くない' コンビネーション。

----------

昨日は、久々のライブに行ってきました。
(行く気力が持てなかったり、忘れていたり・・・)
対バン形式は心身的にキツイのですが、最後まで居て良かった♥

080914_11.jpg
 夜に食したラー。 【光麺】 のつけめん冷盛り。

 魚粉がすごーい。魚粉が濃厚。魚粉が・・・
  カツオと…マグロ風味もあったよーな?

 ふむふむ・・・なんだか、どうなんでしょね。
タグ: 寺家町
nice!(8)  コメント(9)