SSブログ

体内毒素をフットバス

念願の、どろどろ〜「デトックス」をしてきました。

・・・と、その前に、予約時間の都合上、少時間の先宴。

こちらも、行こう行こうと思いつつ
 実行までに ずいぶんと長い月日が経ってしまいました。
山形の 郷土料理 を、山形の 日本酒 とともに味わうことのできるお店です。

080926_1.jpg 080926_2.jpg
銀座 【樽平】にて。
芋煮は、しょうゆベース+牛肉。"肉じゃが系" の甘さがありました。"むきそば"、好み!
日本酒は、「金印樽平」「銀印住吉(ササニシキの純米樽酒)
毒をもって毒を制す・・・?


そして、いよいよ、ドロドロ排出のお時間。
申し込んだのは、"デトックスフットバス" + "痛いツボ" コースです。

まずは、塩分の含まれたお湯を張ったバス に足をつけ
 手には電極のついたリストバンドを握ります(電気は感じない程度です)

バス内は、装置によりマイナスイオンに変えられます。
 体内の毒素はプラスのイオンを帯びているため、引っぱられて体外に出てくるそうです。
(色や浮遊物は、機械を通して出てきます)

そんなこんなで 30分、終了後の色で判定をします。

水の色 は、毒が溜まりやすい 場所 を示し、浮遊物 は実際に溜まっている 毒素 を示します。
(毒素自体に色はなく、化学反応により色が出るそうです)

自分の場合は、オレンジ&茶系 の水。
 毒の溜まりやすい場所は、肝臓、腰など
毒が溜まっているのは
 胃腸を筆頭に、重金属の累積(魚の摂り過ぎ!?)・・・など・・・


そしてお次も、念願の "痛いツボ" マッサージ。
左右の両足を合わせると ひとつの身体になるというくらい
 足のウラには重要なツボが集まっています。(心臓は左足、肝臓は右足)

TVでよく、もだえ苦しむような "足ツボマッサージ" の光景を目にしますが
「絶対あり得ね〜!」・・・と思っていました、自分は痛くない自信がありました。

・・・が、痛いっす、、確かに・・・。
(デトックスフットバス後なので、多少は良くなっているらしいです)

ただ、飽くまでもTVで見るものは "TV的" であり やり過ぎの部分があるようで
あそこまでやると、逆に炎症などを起こし 良くないそうです。
(「痛い」部分をさらに ギュ〜っ とやるとか…)

悪い(固い)部分はやはり、腰、そして胃腸 (十二指腸を含む)…などなど (肝臓はやや痛)
いや〜、おもしろかった。


そして、解毒も済んだあたりで事後宴。
思えば、今さらながらの「初・立ち飲み」デビュー!(たぶん)

080926_3.jpg
【丸吟】にて。 初の "ハイボール" とともに・・・
 "マルギンハイボール" には、すりおろし生姜が入っているそうです。ぎょえ〜!!

080926_4.jpg 080926_5.jpg
"極上レバー"、"半熟うずら"、"トマト" 串と一緒に。"生えいひれ" もフワフワ。
とろとろ "半熟うずら" がとにかくウッマー!!♥ でした。

わたしには、ハイボールは『逆にオトナの味』・・・
 すっかりビールを呑み損なってしまった一日でした。
  いや〜、そんなこんなも、【明日】のためにっ!


※お酒を呑んだあとのマッサージは、血流が良くなるため
 酒が回り、気持ち悪くなってしまう場合もあるそう。マッサージあとのアルコールも然り。
施術後は 水分をよく取ることが大切であり、この後のアルコールは 控える方が懸命とのことです。


良い子はマネしないように!


nice!(3)  コメント(4)