SSブログ

ネコさまざま

遅ればせながらですが、いただきもの報告。

1192nice-22-84469.jpg

先日、初めての 「キリ番 (ニアピン) カード」 をいただきました!
 【1129 (いいにくきゅう) nice!】ならぬ
 【1192 (いいくにつくろうかまくらばくふ) nice!】 です。
どうもありがとうございました! かわいいなぁ、かわいいなぁ・・・(*´∀`*)

作成してくださった BlackTigerさん のブログでは
 ピケくん と グレオくん、2にゃんずによるパロディの百貨店、そして
計り知れないラブラブっぷりを堪能できます。 うらやましいなぁ・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*­

我が家の "雉模様の弾丸"
 ココロ の ノラ時代画像 を、兄より貰いました。


081023_1.jpgワイルドォ!
(2008/06/25: 兄撮影)

ココロママ は、兄と顔なじみの 大御所ニャンコ で
兄は、産んだこと・おおよその出産日は把握していたようなのですが
 ママは、それまで頑にチビらの姿を見せなかったそうです。

081023_2.jpg(2008/06/25: 兄撮影)

出産したと思われるのが、4月10日 前後。
 初めて姿を見せたのが、それから 2ヵ月半後。
  地元お住まいの方と相談し、その 2日後 に保護。
人馴れしていませんでしたが、食い気に負けたところを ひょいと持ち上げ、作業完了…

081023_3.jpg(2008/06/27: 兄家にて)
保護したのは、雉長毛(→ココロ)、黒長毛、黒短毛 の 3にゃんず。


081023_4.jpg
 そして、その翌日・・・
  珍しく母が一目ぼれしてしまったのが
   運の尽き…ではなく、運命だったのか。。

 母曰く
 「← この モフモフ(外見) に騙された」
  ・・・ そうです。


 この数日後には・・・
  とんでもないお転婆っぷりを知ることになる・・


黒ちゃんずは、獣医さん宅の居候・里子待ちとなりました。

それから、約4ヶ月・・・
 すでに一週間前の話になりますが、獣医さんのところへ行くと

「やっとみんな貰われましたよー」・・・と
  開口一番にご報告をいただきました。

人慣れせず、愛想もないのが ネック となり
 なかなか貰い手が見つからなかったようなのですが
偶然にも、連続してそれぞれのニーズに叶い、巣立ったようです。
このご時世、いろいろな意味での心配はありますが、とにかく幸せを願うばかりです。
 そろそろ獣医さんちの子になる頃合いだっただけに、ちょぃ寂しい・・・。

081023_5.jpg(2008/10/13 撮影)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*­

ココロ が来たばかりの頃
 食べながら 「アニャアニャ」 言うのがおもしろかったのですが
残念ながら、だんだんと口数が減り、3〜4日ほどで消えてしまいました。
 ギリギリ撮れたものがあるので、下記に添付してみました。
良かったら、おしゃべりを聞いてみてください。

動画を見る(音量注意!)


nice!(7)  コメント(9)