SSブログ

秋の収穫祭afterデスメタ

駆け込み映画、してきました。

その前に、少しの空き時間を利用して、駆けつけ Beer ・・・。

081022_1.jpg
 若いご夫婦で切り盛りされている
  世界の Beer-Bar なのですが
 ちょうど昨日で
 「開店1周年!」 を迎えられたとのことで
  真ん中を挟んでの スペシャル3days nights
   最終日だったようです。ナイスタイミング!

 お任せで、ボトルビール を
  選んでいただくのがおもしろいのですが
 ちょうど運良く
  "オクトーバーフェスト・ビール" を
   いただくことができました。


ちなみに・・・
【オクトーバーフェスト -Oktoberfest- 】とは
ドイツ・ミュンヘンにて、200年近くも前から行われている 年に一度の ビール祭り で
 このお祭りのためだけに作られたのが 【オクトーバーフェスト・ビール】 です。
出展しているのは
 【Augustiner】 【Hofbräu】 【Löwenbräuhaus】
 【Hacker-Pschorr】 【Paulaner】 【Spaten】 の6大メーカー。
ホンモノのオクトーバーフェストでは、1リットルサイズのみだそうです。


今回は、【Hacker-Pschorr】 のボトルをいただきました (Alc.5.5%)。
褐色で、苦味がほどほど、自分的には甘みを強く感じました。
 くぃくぃ呑みやすいビールです。

もう1本は、【PAULANER Salvator】 (Alc.8.0%)、こちらもドイツ。
修道士が イースター(復活祭)前の断食の際に
栄養補給するために作られた、ダブルボック・高カロリーのビールだそうです。
 確かに、香りも味も、すごく甘いっ!!

この日、同じくお一人様でいらしていた
カウンターお隣りの常連のお客さん(女性)と話が盛り上がり
 次回来るときはご一報くださる・・・と、連絡先の交換を。 連絡、来るかなー?

081022_2.jpg
一番右は、お隣りさんにおすすめした、変わりビール 【KASTEEL】 。
 新作の "ルージュ" というらしい・・・!


あっという間のタイムリミット。
結局、上映時間ギリギリになってしまい、急ぎ足で映画館へ。
すると、自分、燃えてないかい〜…?お腹の中の 【サルバトール】 に火が点いた模様。
・・・寒い日にはいいビールかも・・・。


そして、観た映画はというと・・・


これです・・・


081022_3.jpg GO TO D・M・C!!!
(撮影許可済み。一部、自主規制により加工を施しました・・・)

主演の俳優さんは、名前くらいしか存じ上げない方なのですが
 背が高くて、鼻が高くて、めちゃめちゃハマり役でびっくり!
原作は、読んだことも、将来読む予定もありませんが
 映画版はかなり楽しみにしていました。

デスメタルなのに(失礼)、音が想像以上にすごーくカッコよくて
(歌詞内容が問題みたいですが、言われなきゃ何言ってるか分からないし…)

内容は・・・細かいところは 「マンガだから」 ということで片付けて置いて。
総評、個人的にはとてもおもしろかったです。 館内では 笑いが飛びまくっていました。
 実写でもマンガテイスト満載な感じが、すごくいい。

しかし、ヨハネさん 引き立て役の
 ジャックさん & バンドメンバーが・・・なんて贅沢使いっっ!!
基本、白塗りのイメージしかないのですが、シブーい!

ちょうど CD-BOXセット を購入していたので、しばし楽しめそうです。
(もちろん、本業の方の)

タグ:ビール
nice!(4)  コメント(0)