SSブログ

寒がりは16歳

先日 10月30日は、我が家のお嬢
 16回目の '実質バースデー' でした。


081104_8.jpg

毎年、特にどうのこうの…というのはないのですが
 一昨年 には、小さくパーッとやりました。
そして今年も、母上のひと言

「じゃあ、何か食べに行かないと!」

すでに 『ルビ貯金』 は破綻ですから〜〜!
(一名増え、病院代も増え、このたび破綻いたしました…)

081104_9.jpg ホットカーペットでぬくぬく。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

街中にいたずらっこが溢れた日、数年振りに行ったお店にて

以前、知人様に教わり
 ずっと気になっていた 【GARGERY】ビール を発見!

数年越しですが念願叶い(&思い出し)、呑むことができました。
(【ビアスタイル21】発 の国産プレミアムビール。
 現在、都内一部の飲食店のみでしか呑むことができません)


現在、エール と スタウト の2種類があるようですが
こちらのお店の取り扱いは
【GARGERY ESTELLA −ガージェリー・エステラ】(Alc.5.5%)
常温でも、冷え冷えでも楽しめるビールだそうです。

081104_1.jpg 081104_2.jpg
オリジナルの '角杯' でいただきます。
(キューブから外れます)

この エステラ は、深いコクがあり
それでいて甘さがキツくなく、まるで甘さを抜いたカラメルのようで
 苦みもちょうどよく、酵母を感じ、かな〜り好きなお味でした。

081104_4.jpg

 ここは魚が美味しいお店。

  …とくれば、日本酒を。

 (翠露・純米秋上がり/
     浦霞・純米ひやおろし)

081104_6.jpg 081104_7.jpg
渋谷 【ガシラ】 にて。
刺身は、カツオ、サバ、タコ、カマス、黒ムツ(確か)。オヤジのアイドル、ナメタガレイ焼き。



081104_5.jpg お魚さんたち、出動待機!(こわい!?)

初めて 【ガージェリー】 を見つけ
「めずらし〜い!」・・・なんて話していたのに
次に行ったお店…のお隣りさんにも置いてありました。

おかしい・・・「仕入れビールが変わった!?」・・・と思いきや
 実は、並びの間取りが似ており
  間違えて隣りの店に入ってしまったのでした・・・し、失礼しました。

正しい方のお店のビールは、サッポロの【エーデルピルス】。
 こちらも現在、まだ見かけることの少ないビールです。
タグ: ビール
nice!(12)  コメント(7)