SSブログ

ラマねこ

※追記あり('08/11/24)

またまた、兄が拾い上げた チビら です。

081109_1.jpg
ラマ1号、ラマ2号

獣医さんに届ける前に、寄ってもらいました。
(大体、生後二ヶ月くらい?)
すでに、人に対しての 警戒心 が生まれてしまっているようで
 小さい身体ながらも、バリバリ威嚇しまくり。
手を近づけようとすると、「パッ・・・」 …っと言って怒ります。
かわいい顔ながらも、その姿はまるで、怒った ラマ のよう・・・
(ラマは、怒らせるとくっさ〜い胃液を 「パッ」 と吐きかけるそうです)

人懐っこくなれば、貰い手も早く付くのでしょうが・・・
 まだ小さいから、慣れるのも時間の問題かな?

081109_7.jpg
**********
※追記('08/11/24): ふたりとも、貰い手がついたそうです。
**********

6月、同じく兄に、似た境遇で拾われ、我が家の家族となった ココロ。
せっかく様子を見にきてくれたのに
 本棚の 狭い裏側奥に入り込み、固まってしまいました。
ついさっきまで、ヒトの腕にかじりついて大暴れしていたクセに・・・。
 内弁慶具合も、大したものです。

081109_2.jpg 081109_3.jpg
↑ ココロの 新 'エジキ'。 あっという間でした・・・。
やはり、ご飯のところまで持って行っては、カジカジしていました。


相変わらずお嬢を追いかけ回し、飛びかかるクセも治りません。

081109_4.jpg
追いつめて、ひっくり返って・・・持ち上げた!?
 (・・・ように見えるだけです)
「これも 'エジキ'」・・・と思っていたら、どうしよう・・・(怖)


*-*-*-*-*-*-*-*-*
081109_5.jpg
 前日に食した、白胡麻の [たんめん]。

 近所にある
  [たんめん] がウリのお店なのですが
 ン十年にして、初めて入りました。

 なかなかおいしかったです。

タグ:
nice!(11)  コメント(6)