SSブログ

魚屋さんが熱い!

世間では早くも 2008年度決算期 '師走' に突入・・・。
 相変わらず頭の中は タイムラグ まみれです。


先日、社用外出をしました。
絶好のチャンス、ずっと気になっていたお店の近くだったので
 昼食時に おじゃましてきました。

一見、魚屋さん・・・いや、その通り「魚屋さん」なのですが…。

脇のドアから入ると、奥はカウンター数席のみの お食事処 となっています。
骨までトロトロの、「サバの味噌煮」 が名物のようですが
 自分は サバ がNGのため、「あじのなめろう」 定食をいただきました。
割と濃ゆめの 味噌味 で、白いご飯がよく合いました。

081204_1.jpg 081204_2.jpg
渋谷【魚力】さんにて。
「サバの味噌煮」 は 自宅へお土産購入。母大絶賛。
 少しいただきましたが、煮込まれまくっていました。トロトロ。


この日は緊急事態が発生し、直ちに帰宅し車を出動させることに…。
 一杯呑んでいたら大変なところでした・・・あぶないあぶない。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

戴きもの、カンボジア土産。

081204_5.jpg

アンコールワット型の 'アンコールワットクッキー' 、ローズティー、など。
この クッキー、箱 にも中の リーフレット(?) にも 日本語表記 が・・・。

081204_3.jpg 081204_4.jpg
はるばる海を渡ってきたはずなのに、なんだか、複雑・・・

ローズ の一部は、既存の
 マローブルー、カモミール とブレンドしてみました。

081205_6.jpg よい香り〜♥
昔は ハーブティーが苦手だったのに、歳を重ねる毎に好きになってきました。

・・・そして、香しいマグカップに顔を突っ込むやつら も倍増しました・・・

081204_7.jpg

nice!(9)  コメント(5)