SSブログ

曇りのない日

2008年度 (たぶん) 締めとなる、神奈川南下です。

ここで アオゾラ を見るのはかなりの低確率な今日この頃。
久々の快晴。 行楽日和の行楽となりました。

081206_1.jpg
ただし、激しい強風!
風が冷たくて、当たると刺すほどに痛い・・・

昼食は、城ヶ島灯台へ向かう道中にある食堂へ。

081206_2.jpg
ブツ、漬け、ネギトロの 「まぐろづくし丼」
冷たい風の勢いに煽られ、熱燗 を注文。(本日は終日非運転)

もーのすごいサービス満点のお店で
注文したサイドメニューの 【焼きハマグリ】 が小ぶりだったから、と
 オマケでもひとつサービス、【マグロのカマ焼き】 もサービス
そして、味噌汁 はお代わり自由 (無理!) ・・・
 早々に重たいお腹となってしまいました。 満足感もひとしお。

そして、ウロウロ、ウロウロ散策。

081206_3.jpg

081206_4.jpg

この季節、日向は貴重です。
 しかし、日の当たるところは強い風通し。。

とりあえず、美しい夕陽を見ることはできたのですが
飛ばされそうな風の攻撃により
 日没鑑賞の興味はすっかり失せてしまいました。
この周辺の植木の一部が、斜めに生えている理由が良く分かった・・・

081206_6.jpg

ここは、暖かいおうちのないネコらにとって、とても過酷な場所です。
(新顔も見えました。現状では、捨て猫は増え続けているのだそう)
なんとか、この冬も乗り切ってほしい・・・

081206_5.jpg

そして、夕食。
以前にもお邪魔した 「成龍丸」 にて、金目鯛をいただいてきました。
ぷりぷり【冷しゃぶ】 再び、そして 【三浦大根との煮付け】。
三浦大根は、極太厚切り!

081206_7.jpg
越乃影虎 とともにいただきました。 非運転日の醍醐味♥


その他画像は、PhotoBlog へ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

道中、松の木の剪定作業があり
 ゴロゴロ落ちていたのは、子どもたち(ネコ)へのお土産、松ぼっくり。

081206_9.jpg 獰猛ココロ はかじり壊すので 没収中。

081206_8.jpg

また、来月。 来月は来年だ。
nice!(6)  コメント(6)