SSブログ

幾年、師は走る・・・

本日は、入院中の親父さんを 半日外出させてきました。
 無事返(帰)したあとは、足(タイヤ?)を伸ばし、町田 【あらかると】 での夕食。

久々に出かけるところは
 記載があれば、過去記事で 記憶 を起こしてみたりもするのですが
こちらも、すでに 2年半以上 も前の出来事になっておりました。
 時の流れは・・・おそろしや。

081213_1.jpg
まずは、オードブル。 ビール がいとおしい 瞬間 ですが・・・( ̄x ̄)

ここは "手こねハンバーグ" のお店で、ソースは 6種類 くらいありました。
今回は "ベスビアーナソース" (ガーリックソースをベースに、トマトと香辛料をプラス)
・・・に してみました。

081213_3.jpg 付け合せ野菜の豊富さが嬉しいです。

店内のクリスマス装飾が、とてもいい雰囲気でした。


081213_4.jpg
 この日の夜、自宅周辺にて
  一匹の うし柄ニャン に出会いました。

 最初はちょっと警戒。
  そのうち甘えん坊ちゃんであることが発覚。

 初めましてだったのですが
  体格は良く、きれいなお顔。
 首輪をしていなかったけれど、お家はあるのかな…?



*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ノンタン の 作者さん がお亡くなりになられたそうで。
 心より ご冥福をお祈りいたします。

むかーしむかしの ちびっ子時代
 ノンタン の大ファンであったため、母上のさしがね(?)により
  ファンレターを出したことがあります。
(のちのちのアニメは、個人的にあり得ませんが・・・)

その後には、お返事をいただきました。 今でも大切にとってあります。

そして今さらながら…ン〜十年も経ってから気づいたこと。

081213_4.jpg 081213_5.jpg 切手20円!古っ!

このお返事をいただいてから 現在までずーっと
 「おおともやすおみ(苗字) さちこ(名前)」 さん だと思い込んでいたのです。
 ( 当初 【ノンタン】は、元・ご夫婦の連名作でした。その後、苗字が変わられたそうですが… )
・・・「長い苗字だな〜」・・・なんて、幼いながらに思いつつも・・・

ちなみに、幼少時代のタカラモノであった 絵本一式 を
 おいおい気づかぬうちに処分されてしまったのも、母上のさしがね・・・
nice!(9)  コメント(7)