SSブログ

A lot of thankful thing

昨年春に申し込み、年末に試験を受けて、今年1月半ばに合格発表のあった
【愛玩動物飼養管理士(2級)】 の認定証が、先月始めに届きました。
社)日本愛玩動物協会 の認定する、いわゆる '民間資格' です )

今の 「動物愛護法」 ができるまでの
 世界的な歴史 や考え方、現在の法律内容
そして、動物それぞれの習性 や からだのしくみ などなど・・・
 浅く 広く、勉強します。

これがあると何ができるかというと
 今まで以上に(!?)、ネコについて熱く語ることができます。

・・・ではなく

例えば、ペット事業を運営したりすることもできます。

アドバイザーとして、ペット飼養に関わる疑問や悩みについて助言したり・・・などなど
 根本的には、ペットオーナーの意識向上をはかるための資格のようです。

自分の場合は、興味本位で申し込んだだけなのですが
「ペットを飼う人に役立つ資格」 ということで
ひとまずは身内(猫)の役に立てば…という感じ。立つかにゃ〜!?

090305_1.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。

まずは、BlackTigerさん より、「ねこの日記念」カード。 こちらは 応募者全プレ なり。

2.22-2222kinen-ja-kou66-san[1].jpg
チュッチュラブラブ (♂×♂) なカードをありがとうございました。
 ごちそうさまです(*´ω`*)


そして、momoさん から、100 nice! キリ番カードをいただきました。
 踏んでいたのですね〜、嬉しいなぁ♪

Ja-Kou66E38195E38293E38080100nice![1].jpg
とても丁寧に綴られたBlogより、美しいお花のプレゼント。 感謝です。


もいっちょ戴き物、From兄。

愛知からのお取り寄せ、【とろろ庵 豆腐工房】 の 自然生豆腐 「山の精」 。

愛知県の足助にあるのですね〜
・・・む?もしかして、香嵐渓行った時に こんな看板…見かけたような!?

090305_2.jpg
そのままでも充分美味しいですが、いつものように だし醤油 と 柚子胡椒 でいただきました。

甘みと旨みを感じる、とてもおいしーい 豆腐さん でした。
 個人的には、男前 より好みの味かも(?)。


もういっちょのもういっちょ。 先日戴いた、友人からの 松田土産。
090305_3.jpg
 丹沢の地酒、【松みどり】 わんカップ。

 爽やかで香りの良いお酒でした。
  おいしかったで〜す。
タグ:豆腐 ペット
nice!(11)  コメント(17)