SSブログ

ペンギン通りのエスパニョール

Un restaurante español en "la calle del pingüino"
先日、スペイン料理を味わってきました。

以前からずっと気になっていた店だったのですが
 偶然にも社用で行くことになり、ご相伴にあずかりました。

090310_1.jpgCASA DEL BUENO】 にて。

まずはスペインビール -Crevezas Espanolas- 4種類を、みんなでテイスティング。
(Cruzcampo、Alhambra、Estrella、Voll-Dam)

そして、タパスに始まり、タパス、タパス、そしてタパス・・・
 どれも、バケットに合う料理ばかりでした。
 (得てしてどれも ニンニクが効いている・・・)
人数が多いので、たくさんの種類を楽しむことが出来ました。

090310_2.jpg 中でも、事前からチェックしていたのは
 ←[マッシュルームの生ハム詰め鉄板焼き] !

 その他、一番美味しいと思ったメニューは
  [砂肝のシェリービネガー炒め]。
 ほんのり酸味とともに、ガーリックの効いたお味。
 このソースをバケットに付け、生ハム巻くと絶品!



このお店のワインセラーには、300本ほどの ワイン が眠っているそうです。
090310_3.jpg 090310_4.jpg
見学に行った同伴者様が、「撮っていいって!」 …と
 わざわざ知らせに来てくださったので…一枚。

090310_5.jpg しかし、個人的に気になったのは

 ワインよりも

 その横にあった 『謎』 の扉・・・
 (その奥にあるのは、"おしおきボタン" か・・・!?)



ワインはあまり得意ではないので、微量をいただきました。
 それでも、呑みやすい感じではありました。


そして、今回一番楽しみにしていたのは、メインのパエリア。

090310_6.jpg
 具だくさん 魚介パエリア。
  6人分、大きな鉄板で来ました。

 こういう雰囲気も
  めったに味わうことができません。
 堪能堪能♪

 美味しい 夕べ、でした。



*-*-*-*-*-*-*-*-*

アイリスオーヤマの
 「先着2,222名様 'ねこの日' プレゼント」 でいただきました。


090310_7.jpg ねずみちゃん・・・かれこれ '何号目' になるんだっけ!?

これってー・・・。

もさもさが付いており、「一瞬で破壊系」 じゃないですか。。
 羽根や毛の付いたおもちゃって、身体に悪かろうと思うのですが…

母上曰く、「全く、ネコ心を分かってない おもちゃが多いわね!」

まったくもって、そー思います・・・ん?・・・しかし それって我が家だけ・・・?

090310_8.jpg 090310_9.jpg


タグ:料理
nice!(12)  コメント(10)