SSブログ

雨風・寒の戻り?

今日は寒かったですね〜〜。

母は、「慢性ギックリ腰」 あがり。
遠い外出がまだ不安だというので、本日の自分の休日に合わせ
 隔週で通う 五反田 へ、お伴してきました。


これから 雨風 が激しくなるとのことで、早めの外出。
順調に用事を済ませ、お昼ご飯は 事前にリサーチ。
 並ぶハンバーグ屋、こと、和牛専門店 【ミート矢澤】 へ。

ウワサの通り、遠目でも たくさんの傘=長蛇の列 が見えました。
到着の頃には列がなくなっており、ちょうど開店時間だったようで
 広い店内、ちょうど我々で満席、といった感じでした。

090425_2.jpg

090425_1.jpg
黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ with 目玉焼きトッピング。 お箸でいただきます。
ハンバーグは、黒毛和牛A5ランクを中心に使用しているそうです。
付け合わせ野菜は、もやし、ブロッコリー、ポテトフライ、プチトマト。


鉄板ジュージュー、お肉はレアレア状態で届きます。
(気になる場合は、赤い部分を熱い鉄板に付けておけば焼ける、とのこと)

そして、すりおろし野菜+醤油ベースのソースを
 お好みで付けていただきます。
これに、ご飯、味噌汁、サラダが付きます。
美味しいし、安い!
 個人的には、今まで食べたハンバーグの中で、一番美味しかったかも。

090425_3.jpg
本日の黒毛和牛 メニュー


そして・・・
 行きに、何気に見つけてしまった看板・・・


それは、【ねこカフェ】 。

というわけで、"昼食休憩" ということにし、寄ってきました。

【猫のまほう】 にて。時間的に、殆どの子たちがネムネム。
090425_4.jpg

ここは、ビルの1室が 2階建て になっており
1Fがカフェスペース、2Fがプレイルームとなっています。
 なかなかおもしろい造りです。

入ってすぐ 自分のもとへご挨拶にやってきたのは
 アメリカンカール の チビっこ。
カリカリのご飯よりも おやつ が大好きだそうで
 その後は、おやつ(店内数量限定で売られています)を持った
お客さんが来たとたん、追いかけ回しておりました。^^;
(自分にもおねだりしていたのかも!?)

090425_6.jpg
 見た目のかわいさに思わず注文!

 春限定メニューの「桜ロールケーキ」。

 た・・・たまには。




090425_5.jpg
こちらのチビちゃん、早々ソファに座った母の膝に乗り、熟睡。
移動するので降ろすと、その後は 熟睡中の黒ちゃんのお腹に乗り、オネンネ。
するともうひとりがやってきて、3匹「川の字」になって眠っていました。
なかよしさん♥

母は、このチビちゃんにメロメロになりつつも
「でも、うちの ココロ の方がずっとかわいい」と親バカになっていました。
普段は、悪さばかりの ココロ に対し
「ほんとうに酷いねこ!」と言っているのに。(※事実、本当に酷いのですが…)


その他ネコフォトは PhotoBlog へ。

*-*-*-*-*-*-*-*

帰宅後の、我が家のニャンズ。
 ルビはお腹ペコペコ〜の、ご飯待ち。

090425_7.jpg

ココロは、何度となく 飛びかかる隙をうかがっています。
nice!(16)  コメント(13)