SSブログ

新チックマンション訪問

最近、羨ましいことに 知人周りでは '自宅購入ラッシュ' が続きます。
 うちのひとり、新築マンション宅へ お邪魔してきました。


今回は 車 で伺いました。
東名高速 のI.C. 近くを通る バイパス を利用するのですが
 1,000円になった今日でも、渋滞の兆しはゼロでした。これからかな??


新築のにおい、そして、モデルルームのように洗礼された室内。
そしてそして、大〜きなプラズマテレビ・・・。
 もう、現実離れしすぎ。

お昼ご飯のおもてなしは、すごいおもてなし。感心の嵐。

090429_1.jpg090429_2.jpg
遠慮ない相手のため、撮影&掲載 強制許可済み。
アジの南蛮漬けが美味しかった〜 こんなヨメさん、いいなぁ!(?)

090429_3.jpg そして
  モデルルームの冷やかしをしつつ
   緑色の風を浴びて周辺散歩。

 モデルルームは、さらなる現実離れ。

 あまりの離れっぷりに
  実感ゼロで楽しんできました。
 今どきの家って・・・すごい・・・。



懐かし話題 や 地元話題、話の花を咲かせ まったり過ごさせていただき
そして豪邸に別れを告げ、夕食、兼ねてから予定していた
【ヤマダモンゴル】でのジンギスカン。
ほぼ満腹の自分、さらに おかわり+ビール で満腹すぎの連れ。
しかし、口コミを見て気になっていたところだったので
 半ば強引(!?)連行。

090429_5.jpg
・・・とかいいつつ、しっかり 'シメのラーメン' もいただいてきました。

肉は ショルダー/上モモ/ロースのセット + タン、そして付属の 野菜
噂では、ひと皿の量が少ないと聞いていましたが、自分らにはちょうど良かったかも。

タレは、醤油が際立つあっさり系(こってりと2種類あります)。
ラーメンは、茹で、このタレで「つけ麺」していただきます。
 濃い場合は、番茶(ほうじ茶)で調整します。美味しかったです。
 (カンスイ がやや強いかな??)

注文が少なかったのもありますが、あまりのお会計の安さに
 改めて 「呑まないと安いねぇ」 なんて
  ふたりして感心してしまった今日この頃なのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

090429_4.jpg
myおもたせ、真っ黒×真っ白の 【京黒ロール】。竹炭が入っています。
そして、連れおもたせ 【新宿高野】 のフルーツジュース。初めて知りました。
 ピンクグァバ をいただきました。濃厚!!


nice!(14)  コメント(12)