SSブログ

花・いろどりとりどり

くりはま花の国、ポピー畑に行ってきました。

090502_1.jpg

ここには何度となく訪れていますが、ポピー時期は初めて。
もちろん、ポピーだけでなく
 いろいろな お花 を愛でることができます。

090502_2.jpg

ネモフィラ も ヤグルマギク も、なかなか良い見頃の時期
ポピーはまだまだこれから、といったところでした。

※ポピーまつりは6/7(日)まで。(最終日には摘み取りができます)

今回は、手前のみさっくり鑑賞。 その後はそのまま、月いち恒例の南下です。


お昼ご飯。
 三崎の 魚屋さん 兼 食堂、【まるいち】 へ。
今まで、伺うのは夕刻過ぎで、いつも '最後のお客さん' 状態でしたが
昼間はたくさんの人で賑わい、待ち時間が生じます。
 その間、お腹に入るお魚選び。

090502_3.jpg昼間だと、さすがに品揃えが豊富です。

今回は、お任せで 「刺身の盛り合わせ」 をお願いしたのですが、すご〜い量!
 食べきれなかったものは、お持ち帰り用に包んでくださいました。

090502_4.jpg
刺身は、ヒラメ・ブダイ・メダイ・ヤリイカ・アジ・サザエ
メバルの煮付け(本当は '焼き' でお願いしたのですが…)
そして、刺身の「一環」として出てくると思ったタコブツ。 大漁大漁!


そして、いつもの如く、ニャンらにご挨拶。

090502_5.jpg

090502_6.jpg

いつも見るメンバー
 ひとグループ、ごっそり会えなかったので ちょっと心配しつつ…。

090502_7.jpg
 バイパスも横横も
  渋滞・影響は殆どなし。

 混む方面は、今後も
  しばらく避けてしまいそうです。


 せっかく安くなったのに、ねぇ…



その他画像は、PhotoBlog へ。


*-*-*-*-*-*-*-*

【追記】
帰り、友人宅へ送りがてら、ニャン姉弟にご挨拶。
友人曰く、さほど逃げなくなったので、慣れてきた…?と。
 う〜ん、月いちあるかないかで チラ見程度…で どうかなぁ…。
(それならそれで嬉しいけれど)

090502_8.jpg
自然体で仲良し。いいですなぁ。。

タグ:
nice!(13)  コメント(12)