SSブログ

幸せはその環境次第

先日、兄が保護しているという 2ニャン のうちのひとりが
 我が家にご挨拶をしにやってきました。


元・ノラちゃんだけに 発育が悪いのもありますが
 恐らく昨年9月前後生まれの女の子。 身体は小さく、細い!

ガリガリに痩せこけて、お腹を空かせていたところを保護されたそうですが
 やけに人懐っこいので
  捨てられたのかも・・・とのことでした。かわいそうに…

(5月1日)
090513_1.jpg 早速、ココロ 部屋へ。

 ココロ はすっかり
  ルビ 以外の ニャンコ が
   ダメになってしまったようです。

 部屋隙間の角に逃げ、固まっていたところ
  このニャンちゃんが、ココロ に背を向けたまま
   ジリジリと後退。

 しまいには、ふたりがぴったりとくっつく形となり
 その時のヤツの表情ったら・・・これには笑えました。



090513_2.jpg
めずらしく ケージ内 に逃げ込み、追い詰められて・・・

名乗り出てくださった 里親候補さん が、とてもよい方で
2ニャンとも気に入られ、抱き合わせで引き取ってくださったそうです (5/10)。
 ふたりとも甘えん坊で仲良し (&そっくり!) だったので、ひと安心ですな。
今度は、ふたり揃って幸せになりますように。


*-*-*-*-*-*-*-*

090513_3.jpg  ルビは、マイペースに
  甘栗の入っていた赤いネット を
 丸めたおもちゃで大興奮!
 (安上がり…)

 俊敏でブレブレ!

 最近は、これをくわえ、鳴きながら
  リビングをぐるぐると歩き回ります。



彼女は 毎日、スポイトを使い お薬を飲んで(飲まされて)います。

するとある日、いつの間にやら
 「スポイト入れ」 ?・・・ができていました。(2個も)

090513_4.jpg

こんなことをするのは・・・ひとりしかおらん。。(しかも綴り間違えているし)
 なんとなく、尋ねてみました。

090513_5.jpg 「(2つあるから) この絵は ココロのつもり?」

 すると親父さん
  「どちらかといえば、
   ルビ にそっくりだと思うんだけど」

 ・・・はぁっ、そうですかぁ!?


現在、病気のせいであまり手をうまく使えないのですが、力作のようです。
 しかし、ハート型のシール だなんて一体どこで・・・。


090513_6.jpg ココたん・・・は、歯が・・・。
さきほどは、いつものようにルビに 羽交い締めで掴みかかり
 頑強に離さなかったそうです・・・困った子だ。。


タグ:
nice!(12)  コメント(12)