SSブログ

初夏のユウウツ

中目黒にて、久々の会合(?)をしました。

090708_7.jpg
【ぼうずこんにゃく】 にて。(店名は、魚の名前から取っているそうです)

「目の前がお魚屋さん」 状態のお店。
好きな魚を選び、好きな調理法でいただきます。
2人でちょうど良いとオススメされたサイズの魚が、金目鯛。
 半身を刺身、半身を塩焼きにしていただきました。
三崎で食す金目鯛には負けますが、なかなかの美味でした。

そして、たくさん種類のある中で、とても気になったお魚。

090708_8.jpg それは、「おじさん」。
ナマズのような 'おヒゲ' が付いている赤い魚です。
 大きするので諦めましたが、これは、煮付けがオススメだそうです。
あとは、「ろうに〇」・・・なんだ??

なかなか治まらない 'へっぽこ体調' とか、諸々の無駄なストレスとか…
 ダメダメ人間が続きます。
やはり、美味しく呑み食いができる状態であることは
 何とすばらしいのだ…と、つくづく痛感したのでした。。

*-*-*-*-*-*-*-*

長毛の ココロ、先日
 後ろ足・お尻周りを、少々散髪しました。

 (暑さ対策&内腿辺りの毛玉除去のため)

090708_1.jpg 少し切っただけで、こ〜んなに。

なので・・・

090708_2.jpg 丸めてみた。


こっちは、「ルビボール」
 実は、当初 (So-netPhoto) より、少しずつの成長を続けています。

090708_3.jpg


090708_4.jpg090708_5.jpg
毛色の違いが良く分かります。


そういえば、すっかり忘れていましたが
 先週6月28日で、ココロが 我が家の家族 になってから1年が経ちました。

ルビは、一向に 断固拒否 のままですが
 僅かながらにも、少しずつ余裕を感じさせるようになりました。
 (相変わらず、傍を通るだけでも 「ウーッ」 「シャーッ!」 ですが…)
ココロは相変わらず、時折り 「ジェイソン*」 をします。
 しかしそれが 「悪いこと」 というのは、だいぶ分かってきたようです。
  (一向に治まりませんが・・・)

*「ジェイソン」・・・母上命名
 両前足を広げ、ヒグマのように襲いかかること (名前の由来は 「13日の金曜日」 より)


090708_6.jpg
方や My座椅子を強奪され、方や My膝を強奪・・・。


タグ:
nice!(16)  コメント(10)